小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

新機材投入!

2010年05月23日 | その他
 なんて「釣り」なタイトル、前にも書いた気が・・・。
 
 当時は、インクジェットプリンターより綺麗という評判だった、アルプスのリボンインク式のプリンターです。
 
Dscn7136
 
 インクカートリッジが入手出来なくなってから大分経ってます。
 
Dscn7137
 
 知ってます?リボン式のカートリッジって。
 
Dscn7138
 
 20世紀の遺物です。
 
 特にプリンターが無くても困らなかったのですが、自動車用のi-podを家電屋さんに見に行ったついでに、プリンター売り場にいったら安い!
 って別に安売りしてた訳ではなくて、私の感覚の中では値段の割りに、高機能。今までプリンターに意識がいってなかったので、ここまで多機能なものが、こんな値段で買えるとは思っていませんでした。

 いまだにプリンターにはあまり用は無いのですが、スキャナーとコピーは欲しかったンですよね。
 
Dscn7139
 
 プリンター、スキャナー、コピー複合機。写真は印刷しないし、FAXも無線LANもいらないので、これで十分。
 
Dscn7142
  
 これで、7K弱。安っ!
 早速、レンタルCDの歌詞カードをスキャンしまくりました。
 
 あ・・・i-podは、ちょっと保留。
 プリンターの2倍の出すのかよ~って、価値観が混線状態です。
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリンターってのは換えインクで儲けるシステムで... (エネ)
2010-05-27 01:16:02
プリンターってのは換えインクで儲けるシステムですからね、そりゃ「エコインク」なるものに訴訟を起こすわけですね。
返信する
なんと!マイクロドライですか!! (Z)
2010-05-27 21:12:10
なんと!マイクロドライですか!!
うちにも現役引退(全然美品)な白印刷用に5500でしたっけ?…が鎮座しちょります。
しかも実家に間違って買った大量に2000用のインクリボンがあったような気が…
返信する
>エネさん (こぶ(管理人))
2010-05-27 21:44:22
>エネさん
①インクの流通がなくならないもの。
②黒インク単価が安いもの。
 (実質、モノクロしか印刷しないから)
で選びました。
使用用途は、ほぼスキャナーですけど。
(これもテキストが読めれば良しレベル)
 
>Zさん
懐かしいでしょ。
そんなにカセットもってたンですか。私は最後には、モノクロ印刷には影響しないカラーインクを手動で巻き直して使ってましたよ。
返信する

コメントを投稿