ありがとう御座います。本フレーム、めでたく落札頂きました。
本記事は、
購入をご検討されている方に、本品の詳細をお知らせし、安心、納得して頂けるよう作成致しました。
落札後のクレーム、返品等には、対応できませんので、入札は慎重にお願いします。
<フレーム仕様>
・銘柄、車種:
ジャイアント レイン2 2005 完成車 バラしフレームです。
中古品です。
・フレームサイズ:XS/380
シートチューブ長:380mm(15インチ)
対応身長:150~170cm
フレーム左側です。
フレーム右側です。
ロゴやグラフィックはステッカーではなく、塗装のようです。マスプロ製品としては高品質の塗装だと思います。
BBのネジ山は、綺麗に切ってあり、滑らかにBBを組み付ける事ができます。
BBシェル幅は、68mmです。
ヘッド部周辺には、傷付き防止テープを貼っていた為、塗装にワイヤー類の擦り傷はなく綺麗な状態です。
<フレームに含まれるもの、付属品>
・ヘッドパーツ:FSA1-1/8インテグラル(完成車のもの)
カーボン・トップキャップ、トップキャップ・ボルト、カーボン・スペーサー、アッパーレース、クラウンレース。
フレーム側部品は、完成車状態のままでバラしておりません。
・シートクランプ:ジャイアント・オリジナル
・リアショックユニット:マニトウ スウィンガー・エア3WAY
ユニット、各リンクピボット共に、作動良好です。
・リアディレーラー・ハンガー
曲がり等の変形はありません。
・付属品
ショックユニット用インフレーター
車体取扱説明書(ジャイアント)
ショックユニット取扱説明書(マニトウ)
<レイン2の特徴>
登り、下りともオールマイティーにこなし、里山ライド、山サイに最適なバイクです。
リアサスは、下りで懐が深く接地感を失わない上、シッティングでペダリングする限り登りでのボビングを感じず良く進みます。
アイアンホースのDWリンク程ではありませんが、丁寧にペダリングすればダンシング時のボビングも少ないです。
まさにオールマウンテンなバイクです。
<使用履歴>
・2005/2 完成車として購入。
・里山ライドをメインに使用。
・2005/12 パーツを、DHバイク・フレームと物々交換。
・現在までフレームのみ保管。
今後も使用する予定がない為、売却します。
ちなみに、私がレインに乗らなくなったのは、里山ライドにハードテイル・バイク、リジット・バイクを使用するようになり、レインが活躍する機会がなくなった為です。
<傷等>
チェーン跳ね、石跳ね、転倒、地面へ寝かせての停車、等の為、以下に示す傷がありますが、性能、機能上の問題はありません。
また、私が気が付かなかった、ここに示す以外の傷があるかもしれません。
以上を考慮の上、納得された方のみご入札下さい。
トップチューブ上面です。
トップチューブとシートチューブ接合部の補剛チューブ上面です。
トップチューブ左側側面です。
ダウンチューブ左側側面です。
ダウンチューブ下面です。
BBシェル下面です。大きい傷はチェーンデバイス固定痕です。
BB廻り右側(チェーンリング側)です。
スイングアーム右側下面(上の写真の下面)です。
スイングアームのシートステーにあたる部分の左側上面です。
スイングアームのチェーンステーにあたる部分の右側です。
チェーンプロテクターとして、バーテープを巻いた上にタイヤを被せていましたので、ジャイアントオリジナルの傷付き防止テープに、バーテープの色が沈着しています。
ジャイアントオリジナルの傷付き防止テープだけではチェーン傷は防ぎ切れないので、何らかのプロテクターを被せることをお勧めします。
スイングアーム右側のシートチューブ付近です。
スイングアーム左側のアクスル付近です。
ショックユニット右側です。ステッカーのみの傷付きでボデー本体は凹んでいません。機能、性能上も問題ありません。
<梱包状態>
下記の通り梱包してあります。
エンドに、変形防止の樹脂製固定具を挟みます。
エアパック(プチプチ)で、隙間なくフレームを包みます。
ビニール袋に入れます。
ヘッドパーツはシートチューブに、インフレーターはトップチューブにくくり付けてあります。
更にシート状のエアパックで包みます。
箱の大きさは、フレームの大きさピッタリです。
取扱説明書は、ビニール袋に入れ箱の内側に貼り付けてあります。
箱とフレームの間に、新聞紙を詰めます。
発送状態は、このような形になります。
<発送方法>
佐川急便のみの発送となります。
大物の為、私の自宅からではなく、馴染みの自転車屋さんから発送させて頂きます。よって、私の住所と発送地が異なることになります。ご承知おき下さい。
発送地は栃木県となります。
以上です。