小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

DXペダルのピン換え

2006年09月15日 | MTB[GIANT DH]
Dh_060909_01s 絶妙な踏み面のRと、ピンの太さ、配置で抜群のグリップ力を誇るシマノDXペダルですが、唯一不満なのはピンが潰れ易い上に、完全に潰しちゃうと外すのが容易ではない事。
 
 特に、下りでも拇指球部でペダルを踏むようになってから、滑るペダルは怖くて使えない。SPDにすれば、この問題は解決するのですけど、SPD自体が怖い。

 と言う訳で、潰れたピンを交換します。

※ 実は私自身は、三ヶ島のマグペダルの方が相性が良いのですが。

Dh_060909_02s ピンを交換しました。
 1本だけピンが抜けませんでした。タガネで回したりして粘ったンですけど、根負けです。
 気になるようなら、後でドリルで穴を空けてタップたてちゃいましょう。

 DXペダルはジャイアントDHに使っています。
 ジャイアントDH秋仕様完成です。ハンドルは、試走してからカットします。
 これは先週末の姿。

Dh_060909_03s


最新の画像もっと見る

コメントを投稿