小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

広瀬川C.R.(08.08.12)

2008年08月12日 | RoadBike[パナモリ]
Panakuro080812_05_r
 
 ♪広瀬川流れる岸辺~ 想い出は帰らず~♪の方ではなくて、「広瀬川白く流れたり 時さればみな幻想は消えゆかん・・・」の方ですね。
 青葉城恋歌の方は覚えてましたけど、流石に萩原朔太郎は分からないのでググリました。
 
 今日は利根川経由で広瀬川サイクリングロードに行ってきました。初めての道なので、トレーニングモードはなし。サイクリングです。
 
Panakuro080812_01_r
 
 ここが利根川と広瀬川の合流点。右側が利根川の河川敷になります。
 
Panakuro080812_02_r
 
 うす曇りを期待していましたが、ピーカンです。でも走っている限りは耐えられます。
 この標識によると、高崎伊勢崎自転車道とかぶっているようです。
 
Panakuro080812_03_r
 
 ここはかなり綺麗な部類の舗装で、全体としては狭くかなり痛んだ舗装です。
 小さな川なので、橋ごとに一時停止を強いられると思っていたのですが、殆どの橋の下を通る好感のもてる造りとなっています。
 
 堤防が低いので見晴らしが悪いですが、川も周辺の景色も近いのが面白い。伊勢崎の街中を通るところも面白いです。
 
Panakuro080812_04_r
 
 ここが終点。これを見落として未舗装の部分に突っ込んでしまいました。
 ここは北関東自動車道をくぐったあたりですが、地図によるとまだこの先がある筈。前橋の群大付属病院あたりまで行けるようです。
 
 今回は、帰りが向かい風と言うこともあり、ここで引き返すことに。案の定、帰りは50%増しで疲れました。
 
◎行程 
 自宅~蛇川~利根川・刀水橋~広瀬川~北関東自動車道下 往復
  
◎全行程
・走行距離:68.75km
・走行時間:3:00’(停止時除く)
・平均速度:22.9Km/h
・平均ハートレート:138hpm
・平均ケイデンス:76rpm
・最高速度:38.2Km/h
・最高ハートレート:168hpm
・最高ケイデンス:186rpm(?)
・消費カロリー:1242kcal
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿