小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

バーテープの飾りテープってベタベタしますよね?

2012年11月13日 | RoadBike[パナモリ]

 みんなベタベタしないのかな?

 私は上ハンを握るとき、どうしても中央付近を握るので飾りテープがズレてベタベタしちゃうンですよね。それが嫌でバーテープを逆巻にしましたが、この巻き方は捲れる宿命なんです。

 そこで、またバーエンドからの内巻きに戻したのですが、やはり飾りテープがズレてベタベタしてきちゃいました。

 

Sany0014

 

 飾りテープの代わりには3Mのプラスチックテープが良いらしいって情報は知ってるンですけど、これって東急ハンズぐらいでしか扱ってないんですよね。と思ったらアマゾンにもあった・・・

3M スコッチ プラスチックテープ 190BL 19mm×3.17m ブラック 3M スコッチ プラスチックテープ 190BL 19mm×3.17m ブラック
価格:(税込)
発売日:

 送料高けぇ~

 チョット前にネット上で

 

 『送料高けぇよ!バカッ!』 

 

 って言われてた【通販最強タッグ】のニュースってコレのことか・・・送料高けぇよ。

 

 上記を知る前からプラスチックテープの入手は諦めてたので、コレを買って来ました。

 

Sany0003

 

 プラテープとはコンセプトは違うンだけど、ベタベタはしなさそう。

 

 取説通り引っ張りながら巻き付けますが、貼り終わりの端末から剥がれそうだったので、ワザとバーテープ端末より内側にはみださせて・・・・

 

Sany0015

 

 はみ出たテープをバーテープの下に折り込みました。ハンドルバーに傷を付けたくなかったので耳かきを使いました。

 

Sany0017

 

 仕上がりはこんな感じ。

 

Sany0020

 

 貼り終わりが巻き込んであるので、そこから剥がれてくることはないと思います。

 

Sany0022

 

 気になるのはギュウギュウ握られた時の耐久性と、夏場のベタつきですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿