小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

少し学習しました

2011年08月17日 | RoadBike[パナモリ]
 前回、昼間に走るのは危ないと身に染みたので、早朝に走ることにしました。
 
Sany0011_2
 
 am6出発の予定でam5:45に起きたのですが、眠かったのでam6まで横になるつもりが気が付いたらam7:20 やはり朝は苦手です。
 こんな時間になってしまったので、朝食を食べてam8に出発。暑くなる前のam10戻りを目指して、行った事のない埼玉県側の利根川上流方面を走ることにします。
 
Sany0002
 
◎目標
 ケイデンス:90rpm
 ハートレート:145~155hpm(運動レベル60%) 
 
◎行程 
 自宅~蛇川~利根川・刀水橋~上武大橋~坂東大橋+αで折り返し
 
◎全行程(ウォームアップ・ダウン含む)
・走行距離:42.13km(停止時除く)
・走行時間:1:57’(停止時除く)
・平均速度:21.6Km/h
・平均ハートレート:134hpm
・平均ケイデンス:77rpm
・最高速度:36.4Km/h
・最高ハートレート:159hpm
・最高ケイデンス:112rpm
・消費カロリー:776kcal
 
 刀水橋リニューアル中。
 
Sany0006
 
 刀水橋より下流方向を望む。
 
Sany0005
 
 気温は30℃前後だと思いますが、走りだせば冷却効果があるようで楽に脚が回ります。やはり気温35℃付近が危険域との分かれ目のようです。今日はam10過ぎに戻って来ましたが、am11までは大丈夫そうな雰囲気でした。
 
 サドルに脚が引っかかるような感じがしたので、途中でサドル位置を調整。その時サドルバックを外したので写真を撮りました。
 
Sany0013
 
 やっぱりサドルバックが無いほうがカッコ良いです。
 それにしても、ホント小さいフレームです。私的には、前三角はヘッドチューブが長い四角形が好みなのですけど、こればかりは体格次第なので仕方ありません
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿