P7のサドルは、selleITALIAのFliteを使います。この通り中古品です。またヤフオクで買いました。
このサドルはお買い得でした。開始価格100円。落札価格はちょっと競って898円。送料はエクスパックで500円。銀行振込手数料は315円。合計1,713円で手に入れた事になります。
出品者の方には、丁寧かつ迅速に対応して頂いた上、ジャンク扱いなのに十分使える状態のものを譲って頂き、大変感謝しております。有り難う御座いました。
さて、いつもの反省会です。フライトの定価は12,180円なので、購入額は85%引きとなります。この購入額は適正だったのでしょうか?ちょっと計算してみます。
{(定価12,180×オークション出品品0.6
×ジャンク扱い(状態:良)0.2)-送料500
-振り込み手数料315}×欲しい度1.3=841円
と言う事は、ほぼ予算通り。イインじゃないですか。
---<10/31訂正>--------------------------------------
あっ、違う、間違った。送料、手数料分予算オーバーですね。予算組みの中に送料、手数料入れてますから。
でも、状態が良いから全然問題無しです。
----------------------------------------------------
フライトはかつて、こんなになるまで使ったサドルであり、私のケツに馴染むことが分かっているので安心です。さらにヤフオクと言えども、フライトは高いので、サーリー1×1に使っているフライトのように、表皮が貼り換えられる安いジャンク物を探していました。サドルレザーも余っているし。
レールもフレームもこの通り綺麗な状態で、スポンジも含めてヘタリは無さそうです。
質量はこの通り、ほぼカタログ値229g通りです。今となってはありふれた数値ですが、サドルはやっぱりケツに馴染む物が良いです。
このサドルを手に入れられて、とってもラッキーでした。
表皮の貼り換えは、思ってたより状態が良いので、取り合えず保留。
問題は私自身。いくらケツに馴染んだサドルといえども、サドルにケツを着けての走りは、ここ何年もやってません。私のケツは耐えられるのでしょうか?それどころか、脚も上半身も心臓も肺も、かなりヤワになっています。(だから登りもやっとけって) 今からでも、クロカンバイクに乗れるのでしょうか?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます