小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

お買い物

2006年07月29日 | Bicycle[機材、装備]
Bearings
 昨日は「重力技研」さんでお買い物。
 MTB・DVD「イナーシャ」とベアリングです。メインはこのちっこいベアリング。

 NEW・DMRに使う予定のヘッドパーツ・テクノグライド用に頼んでおいたベアリングです。

 こういった訳でオーバーホールするつもりが無かったのにオーバーホールする事になっちゃたテクノグライド。その際にベアリングを1個無くしてしまったのですね。

 そこで代理店さんにベアリングを発注した訳ですが、ベアリングだけでは卸せないって話。う~ん、代理店さんとしては、まあ当たり前と言えば当たり前。でも、ユーザーとしては、ベアリング一個の為にアッパーSetを買わされるのはチョット理不尽ですよね。

 で、こういう時に頼りになる重力技研さんに、ベアリングの取り寄せをお願いしていた訳。
 コレでNEW・DMRを組むパーツは全部揃いました(多分)。早速組みましょう。となる訳ですけど、最近は走ってばかり。

 前は、バイクに乗るより弄ってばかりだったのですが、今はバイクに乗るのが楽しくてしょうがない。特に1×1P7。この2台のバイク、最高に面白い(って、今動くのコノ2台だけじゃん)。乗ってばかりでバイクを組む時間が無いってのは、MTB乗りとして正しい姿なんでしょうけど。

 実は、ジャイアントDHのパーツも全部揃ってます。はぁ~・・・組まなきゃ・・・。

 だいたいバイク持ち過ぎなんですよねぇ。1×1とP7とDMRは微妙にと言うか、思いっきりカブってるし。全部クロモリ・リジットじゃん!ってこの手のバイク、大好きなんですよねぇ。コレはビョーキと思って諦めるしかない。でも、コレ以上増やしたらダメです。

 まあ、雨が降ったら組みますか・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿