小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

ちょっとフランス行ってきた

2014年01月08日 | その他

P1000081P1000091

 

 フランスに見えない? まあ奥にビニールハウスが見えますからね。

 群馬県立館林美術館に行ってきました。

 目的は、「山口晃展 画業ほぼ総覧─お絵描きから現在まで」です。

P1000063

 

 美術館の入り口にある川は凍ってました。

P1000055P1000060P1000056

 

 群馬とは思えないシャレオツさでしょ。私は群馬の森より好きですね。

P1000062

 

P1000067P1000071P1000073P1000075P1000079

 

 山口晃氏とは・・・このCMの原画を描いた人と言えば分かる人が多いのでは。

 

 こう言っては失礼になりますが、山口氏の絵は浮世絵的と言うか劇画的で、ハイアートな感じはしないので大変とっつき易いし面白い。まず漫画好きな人はのめり込むと思います。

 

 余りに面白かったのでam10~pm2まで昼飯抜きでガッツリ観て、更にもう一周してきました。

 

 画集も買ってきちゃいました。

P1000100

山口晃 大画面作品集 山口晃 大画面作品集
価格:¥ 3,990(税込)
発売日:2012-12-03

 

 でも、原寸で観ても目がチカチカするぐらい緻密なので、現物を観るに越したことはありません。

 コレを¥800で観れるのは、かなりお得だと思います。

 

 開催は、今月の13日(月)までです。

 館林近辺の人は是非行くべし  行って損はない

 

 帰りにつくpm4には入り口の川の氷はすっかり溶け、覗きこむと鯉が沢山よってきました。

P1000094

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿