小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

先ずはテントでしょ

2007年04月16日 | Bicycle[機材、装備]
 昨年、ごく普通の雨で2度も浸水したテント。15年モノのツーリングテントです。
 フライシート側、グランドシート側、両側から浸水してきます。もう防水スプレーで対策できるレベルではありません。
 
 ヘルメットとかシューズとか言ってる場合ではありません。先ずはテントを買い替えねば。
 
Tent070414_r
 
 という訳で買ってきました。
 
 大型スポーツショップ・ブランドのテントですが、それなりの値段だったので、それなりの性能を期待しています。
 店頭においてあるもので、丁度良いサイズがコレしかなかったのです。
 
 今までのテントは、四つん這いじゃないと入れなかったのですが、今度のは膝立ちできます。コレだけでも大分快適になるでしょう。
 
 ところで、私は草津にエントリーしたけど、皆は出るかい?
 一大イベントを控えていたり、仕事だったり、思わぬ出費が出たりしているようですけど・・・。
 今のところ、エントリーしてるのは、私と4103だけ?
 
 それから、5月連休の富士パノ。
 私は前半に行く予定ですけど、皆はどう?


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさい。今回の草津はパスの予定です。前週... (SJ)
2007-04-16 21:52:14
ごめんなさい。今回の草津はパスの予定です。前週J箱館だったりするもんで・・・

ちなみにGWは28~30は富士見こもりで、3~5は箱館山に行ってきます。一緒に行けるとすれば28あたりですね。
返信する
了解です。 (こぶ(管理人))
2007-04-16 22:09:53
了解です。
 
多分、草津には新潟組みが来ると思います。
4103は宿に泊まるようです。
noriさんはどうなんでしょう?Jに出るようなら無理ですよねぇ?
  
富士パノには29日(28日夜)に行く予定です。さっきETCスルーを申し込んだトコロです。間に合うか?
30日以降も誰かいるなら、その後も居るかも。
ラックス&ゆっきんも29、30日のようです。
 
T島組みは連休には来れないと小耳に挟んだのですが、どうなんでしょう?
返信する
草津には行きますよ。 (M-04)
2007-04-17 20:56:35
草津には行きますよ。
でも日帰りになります。
午後からタイムアタックなので大丈夫でしょう。
返信する
うう・・・夜は一人かぁ・・・。 (こぶ(管理人))
2007-04-17 21:25:34
うう・・・夜は一人かぁ・・・。
久々にランタン出さなきゃ。
ツーリング用のちっこいヤツ。暗いンだよなぁ。
寂しい。
返信する
参加予定です。はい。 (dieselのk)
2007-04-18 06:44:30
参加予定です。はい。
返信する
オレもテント欲しいんすよ!コレ↓ (エネ)
2007-04-18 10:43:26
オレもテント欲しいんすよ!コレ↓
http://www.coleman.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=170T9250J

33rpmは今月末か来月初旬だそうですw
その他はほぼ完成
返信する
>dieselのk さん (こぶ(管理人))
2007-04-18 21:08:32
>dieselのk さん
おお!新勢力!
やばい。いきなり抜かれそう・・・。
土曜からですか?
 
>エネさん
広い前室が良いですね。
私も、コレ↓
http://www.coleman.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=170T7300R
と迷ったのですが、使うのは富士パノなどの駐車場。
ペグなしで、ある程度フライが張ってくれないと困るのです。
で、コレ↓
http://sportsauthority.jp/shop/ProductDetail.aspx?CD=F1000594&WKCD=F1000592-F1000593&sku=19143833
 
いよいよ33rpmきますか。
オレンジに塗ったペイントパーツ、良い感じです。
返信する

コメントを投稿