小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

「沖縄自転車生活」様リンク追加

2005年06月25日 | お知らせ
 先日の記事に沖縄の方から嬉しいコメントを頂きました。私のブログにリンクを張らして欲しいとのこと。
 リンクの申し出なんて初めて。こちらからもリンクを張らせて頂くことにしました。

 失礼ながら沖縄の自転車環境、特にMTBについては、全く知りませんでした。「沖縄自転車生活」さんを拝見させて頂くと、なんか濃い。リンクされてる沖縄の方のHPもコアです。良いトレールが沢山ありそうです。写真の日差しと空気感がカラッとしていて、なんか沖縄って感じです。行ったことは無いンですけどね。

 今日、自転車屋に行った時に、沖縄好きでトレッキング好きの店長に沖縄のトレイルについて聞いてみると、気候的にこちら(関東内陸部です。)よりすごしやすいとのこと。気温湿度ともこちらの夏程高くなく、蚊にも刺された記憶がないって。
 但し、トレッキングコースは国立公園だけあってキチンと管理されていて、自転車で走るのには管理事務所のライセンスが必要らしいと聞きました。トレイルの環境管理上、またバイカーにとっても、こちらより進歩的です。なんていっても許可をもらって大っぴらに走れるって所が羨ましいです。こちらはコッソリ、ヒッソリ目立たないように走ってますンで。
 それとも、こちらのようにゲリラ的自己開発トレイル(聞こえは悪いですけど。)もあるンでしょうか?

 何れにしても、私にとってはチョットしたカルチャーショック。沖縄のみなさんのHPを全部読みきれていないので、徐々に読ませて頂きます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄の夏は強烈な日差しさえ避けれれば (C)
2005-06-26 02:15:52
沖縄の夏は強烈な日差しさえ避けれれば
風があるせいか、意外と涼しいですよ。

自分達のよく行くトレイルはライセンスの話を聞いた事がないのでゲリラトレイルかもしれません。
外人さん等も有志で集まり定期的な整備を行ってるようです。

ジムニーやモトクロッサーの人たちが整備してるコースも合わせれば意外とあるのかな?
返信する
こんばんは。Cさん。 (こぶ(管理人))
2005-06-26 21:43:17
こんばんは。Cさん。

 店長が言っていたのは、北部のトレッキングコースのようです。
 それにしても今日6/26の記事のラダー!凄いですね。ホントに一人で落ちたらヤバそうです。
返信する
ありがとうございます。 (C)
2005-06-28 00:32:01
ありがとうございます。
北部は守備範囲外なので分からなかったです。
もし、走る機会があればライセンスを取得したいです。

>ラダー
人の身長より高いので
落ちたら無事じゃ済まないですね(汗
海兵隊員にあのラダーからGTのラッカスで飛び降りた人がいるらしいですよ。
今度はもうちょっと詳しくラダーを撮ってみます。
返信する
こんばんは。Cさん。 (こぶ(管理人))
2005-06-28 19:22:40
こんばんは。Cさん。

>ライセンス
ライセンスの件は伝え聞きなので、ホントのトコロどうなのかは自信が無いです。

>ラダー
ラダーを飛び降りるのも凄いけど、作っちゃうトコロがもっと凄いです。
返信する

コメントを投稿