小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

虹とスニーカーの頃

2009年07月25日 | MTB[SANTACRUZ ヘックラー]
Dscn6477
 
 白ぉいスニーカ♪ 汚さないように♪
 裸足ぃで、雨の中♪ 僕らは歩いたぁ~♪
 
 マジで撤収時には履く靴がなくなり、裸足で駐車場を歩いてました。予備の靴は持っていくモンです。
 
 さて、前回の全日本戦DH決勝の翌日。
 
Dscn6470_2
 
 下は晴れてたので雨具を着ずに上に登ると、微妙な空模様。
 でも、雨は全く関係ありませんでした。
 
 Cコースを下ると、パシャパシャのユルイ泥。コレは良いです。しかし、最後の1kmはネトネトの粘土のような泥。コレが色んなトコにくっついて始末が悪いです。
 
 と言うわけで・・・
 
Dscn6468
 
Dscn6472
 
 1本下っただけで、こんな状態に・・・。
 
 もうこうなってしまえば、じたばたしても始まりません。お蔭でカッパで暑い思いをせずに快適に走れました。
 今シーズンに入ってゲレンデではマッド続きだったので、泥も嫌いではなくなって来ました。B下とか行かなければ結構楽しい・・・。
 
 しかし、後片付けがねぇ・・・。通常の2.5倍掛かります。ウェアーについた泥染みって落ちないモンですかねぇ~。
 
Dscn6473
 
 70Lの大型ビニール袋が大活躍です。
 そうそう、ヘックラーはペダルを外すと、こんなにコンパクトに積めることを発見しました。
 
 
 前々回の記事で不調だったFサスペンションですが、重力技研さんに直してもらって快調に走ることが出来ました。全日本前の忙しい時期だったのに、ありがとうございました。
 
Dscn6475


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そ~れ~を~ゆるさ~ないのが・・・ (M-04)
2009-07-25 22:17:18
そ~れ~を~ゆるさ~ないのが・・・
お久しぶりです。
割り切った時の泥は楽しいですよね。
ドロドロのウエアやプロテクターには高圧洗浄でしょう。
返信する
おんなの罪♪ (こぶ(管理人))
2009-07-26 20:02:10
おんなの罪♪
わ~かかったぁ♪何もかもが♪
 
ああ・・・心に沁みる・・・
 
>M-04さん
一旦汚れてしまえば、手間は同じ。
楽しまなきゃ損ですよね。
ウェアとプロテクタは着たまま高圧洗車で洗いましたが、泥染みは地道に手洗いするしか無いようですね~。
返信する

コメントを投稿