そんなことはなく、夏以来、コーラショックにハマってしまい、メタボまっしぐらです。これってカロリー高いンですよね。ゼロの方は何故かタダのコーラ味だし。
ところでこのヘックラー、先週から少し変更されてます。
さて、先週とは何が違うでしょう?
ヒントは、少しスリムになったトコ。
ぴっ・・・
ぴっ・・・
ぴぃ~ん!
正解は、タイヤです。
さて、このブロックパターンは何でしょう?
ヒント。かなりメジャーなタイヤだけど、私は使うのが今回が初めて。なぜならリアにもFを使っているから。
ぴっ・・・
ぴっ・・・
ぴぃ~ん!
正解は、マキシス ミニオンR。
ミニオンFばかり使っているので、私には馴染みのないパターンです。勿論、前にはミニオンFを使っています。
このミニオンは、26×2.35のワイヤービード コンパウンド60a(だったかな?)。フリーライド向けの軽くはないが重くもない私ら向けのタイヤです。
使ってみた結果は、かなり良い!まあ、主に軽さの点でですけど。
グリップ、安定感、安心感は、当然2.5に負けます。
先ず、質量自体が軽い。今まで1kg超えのDHタイヤを使ってましたから、当たり前です。
それから、転がりが軽い。走行時は勿論、押し上げ時も軽くなったのは、大変ありがたいです。
そして、倒し込み、切り返しが早い!軽やか!気持ちイイ!
まあ、これはタイヤの銘柄と言うより、太さの違いによるものですけど。
このような安定した路面なら、倒しこめばグリップします。コンパウンドではなくてノブが喰い込んでる感じ。切り替えしが軽やかなので、とても楽しい。
ここのスイッチバックと、中盤の岩ドロップ~ジャンプ間、各々7回以上押し上げて遊びました。
しかし、ガレ場は怖い!
石がタイヤの下で動く所や、岩や根っこを斜めに横切るような所は、タイヤまかせでは突っ込めません。馴れてないだけで、突っ込んでも大丈夫なのかも知れませんけど。ときかく2.5のような安定感、安心感はありません。
中盤以降を押し上げてたのは、ガレ場が怖かったからです。
それから、コンパウンドが硬くて’もち’が良さそう。
トレイルは、このくらいのタイヤが良いですね。
ところでこのヘックラー、先週から少し変更されてます。
さて、先週とは何が違うでしょう?
ヒントは、少しスリムになったトコ。
ぴっ・・・
ぴっ・・・
ぴぃ~ん!
正解は、タイヤです。
さて、このブロックパターンは何でしょう?
ヒント。かなりメジャーなタイヤだけど、私は使うのが今回が初めて。なぜならリアにもFを使っているから。
ぴっ・・・
ぴっ・・・
ぴぃ~ん!
正解は、マキシス ミニオンR。
ミニオンFばかり使っているので、私には馴染みのないパターンです。勿論、前にはミニオンFを使っています。
このミニオンは、26×2.35のワイヤービード コンパウンド60a(だったかな?)。フリーライド向けの軽くはないが重くもない私ら向けのタイヤです。
使ってみた結果は、かなり良い!まあ、主に軽さの点でですけど。
グリップ、安定感、安心感は、当然2.5に負けます。
先ず、質量自体が軽い。今まで1kg超えのDHタイヤを使ってましたから、当たり前です。
それから、転がりが軽い。走行時は勿論、押し上げ時も軽くなったのは、大変ありがたいです。
そして、倒し込み、切り返しが早い!軽やか!気持ちイイ!
まあ、これはタイヤの銘柄と言うより、太さの違いによるものですけど。
このような安定した路面なら、倒しこめばグリップします。コンパウンドではなくてノブが喰い込んでる感じ。切り替えしが軽やかなので、とても楽しい。
ここのスイッチバックと、中盤の岩ドロップ~ジャンプ間、各々7回以上押し上げて遊びました。
しかし、ガレ場は怖い!
石がタイヤの下で動く所や、岩や根っこを斜めに横切るような所は、タイヤまかせでは突っ込めません。馴れてないだけで、突っ込んでも大丈夫なのかも知れませんけど。ときかく2.5のような安定感、安心感はありません。
中盤以降を押し上げてたのは、ガレ場が怖かったからです。
それから、コンパウンドが硬くて’もち’が良さそう。
トレイルは、このくらいのタイヤが良いですね。