おっ9万km。
ゆっきんから「11、12日に富士パノ行きます。」ってメールを貰ったので、富士パノに行ってきました。
私は11日は仕事だったので、11日にの夜7:30に出発、11:30に着。
この車、ぴょんぴょんピョンピョン落ち着かなくて疲れるンですよね。今の車と比べたら可哀想なんですけど。
で、着いたらゆっきんの旦那さんのラックスさんが居ないじゃないの。ラックスさんは体調が整わずにお留守番とのこと。お大事に。
どうりで二人からチグハグなメールが来ると思った。
早速テントを張って寝る準備をしてから、ビールを空けます。
寝ずに待っていて下さった、ゆっきん、フクちゃん、アキちゃんアヤちゃん夫妻ありがとうございました。
12日は快晴!いつもはヌルヌルのBコース後半も完全ドライ。
こんなグットコンディションの日に走り込まなければ、バチが当たるってモンです。
しかし、暫くサボっていたもので全く乗れてません。
先ず目がスピードに追いつかない。まあローカルとはスピード域が違うので、コレはしょうがないです。
エア噛みベーパーロックでRブレーキが効かなくなったのは、いただけません。メンテしてないのがバレバレです。
あっという間に手にマメが出来て、その日は4本で終了。
エア抜きをしますが、ヘイズ・ナインのブレーキレバーのドレン穴って、HFXのと違うンですね。私の持ってるエア抜きセットが使えません。現場でコレに気づく事自体、メンテをサボっていた証拠。
ディレーラーケーブルのアウター小物などを使って、おざなりなエア抜きをしました。が、フルードを漏らしてパッドがフルードまみれ。パーツクリーナーで洗ってバナーで焼きますが、フルードは落としきれず。予備のパッドは切らしていました。
この時になって輪娯館に頼みっぱなしで取りにいっていないパーツが何だか思い出しました。ブレーキパッドです・・・。
フクちゃんにパッドを譲って貰い如何にか翌日をしのぐコトができました。フクちゃんありがとうございました。
しかしながら、翌日は手への負担を減らす為に、セッティングの泥沼に嵌ることに・・・。そのくだりは後日。
日ごろからメンテナンスをしっかりしていないといけないと思い知らされた一日でした。
いやぁ~今更ながらバイクってフリーメンテナンスじゃないンですねぇ・・・汗。