NATURAL SOUND

音楽の話を中心に、日々のできごと‥

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ご無沙汰しました。 (オリーブ)
2010-04-18 17:24:33
 ご無沙汰しました。
モクレン科の花にも色々あるのですね。
コブシ、白木蓮などは、シミの原因となるメラニン色素生成過程で、その反応を阻害する働きのある成分を含むので、一部の美白化粧品の原料として使われています。葉のない枝に、大きめな白い花が
楚々として、いかにも色白の美人という感じですよね。
返信する
オリーブさん、こちらこそご無沙汰しています。コ... (TETSUJIN)
2010-04-18 20:46:21
オリーブさん、こちらこそご無沙汰しています。コブシはモクレン科なんですね。暖かくなってきて、これから花が次々と咲く季節ですね。
返信する

コメントを投稿