NATURAL SOUND

音楽の話を中心に、日々のできごと‥

WORKIN'

2010年04月10日 10時20分32秒 | ブログ
Workinプレスティッジへのマラソンセッションは56年の5月と10月の二回ですが、全体としては10月のほうがコルトレーンの成長も含めて評価が高いですよね。このアルバムは一曲を除いてすべて5月の録音で比較的地味な存在ですが、A面はこの二回の録音の中で屈指の名演だと思いませんか?名高い「IT NEVER ENTERED MY MIND」や「FOUR」「IN YOUR OWN SWEET WAY」‥。私はA面だけ良く聴きます。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も、このレコードは、ひたすらA面ばかり聞いて... (シモキタ)
2010-04-11 16:19:41
私も、このレコードは、ひたすらA面ばかり聞いております。「IT NEVER~」は、たまりませんなあ、何時聞いても。今日はB面を聞いてみましたが、いい演奏です。特にガーランドのピアノが光ってるよね。
返信する

コメントを投稿