NATURAL SOUND

音楽の話を中心に、日々のできごと‥

SYMPHONIE NO.1

2015年01月18日 20時10分33秒 | ブログ
最近はCDを買うにもほとんど○マゾンを利用します。①アマゾ○で買って②iTUNESに落として③iPODで聴くというパターンですね。平日はほとんどレコードをかけて音楽を聴くということができませんから、iPODで電車の中。幸い通勤時間も長いので‥。さてア○ゾンで購入すると、CDの価格が安いのでびっくりします。このブラームスの1番は239円。先日のEW&Fなんか1円でした。そんなわけで今日もアマ○ンのサイトを歩き回るのであります。
さてカラヤンの「ブラ1」は1987年の録音。この翌年、カラヤンとベルリン・フィルは来日して、ブラ1を演奏しています。CDも出ています。この二つの演奏を比べてみると、明らかに来日時のライヴの方が、テンポが遅いです。そしてこの87年の録音、超名演!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿