NATURAL SOUND

音楽の話を中心に、日々のできごと‥

AT THE CRESCENDO

2009年11月19日 23時55分55秒 | ブログ
Meltorme50年代のM・トーメは白人男性ヴォーカルの最高峰だと思います。彼は同じタイトルのアルバムをもう一枚1954年に出していますが、こちらは57年の録音で、例の「デクテット」でお馴染みのM・ペイチがピアノを弾くクインテットがバック。このバックもセンスが良い。ヴォーカルはもちろん素晴らしく、ライヴの雰囲気がまた楽しい。こういう楽しさはトーメならではですね。「クレッセンド」はロスにあったクラブで中野に同名のジャズ喫茶がありました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学生時代、中野にはジャズ喫茶が2軒あって、この... (シモキタ)
2009-11-20 09:32:45
学生時代、中野にはジャズ喫茶が2軒あって、この「クレッセンド」と、「ビアズレー」という店。ビアズレーでは、確かJBLのパラゴンを鳴らしていたので、それ目当てに行ったものでした。
懐かしいですね。ビアズレー。正面に店名の画家の... (TETSUJIN)
2009-11-20 21:16:56
懐かしいですね。ビアズレー。正面に店名の画家の絵が飾ってありました。学校から一番近いパラゴンでしたね。

コメントを投稿