NATURAL SOUND

音楽の話を中心に、日々のできごと‥

Coltrane & Dolphy Complete 1961 Copenhagen Concert

2017年06月11日 16時52分54秒 | ブログ
さて、18日のパリでのコンサートを終えたトレーンとドルフィーは翌日、アムステルダムでのコンサートを行います。これは録音された形跡があるのですが、まだ陽の目をみていませんね。そして11月20日にコペンハーゲンで行われたライヴを記録したのがこのCDです。この録音で注目は、一曲目の「Delilah」。ほかには「Everytime We Say Goodbye」「Impressions」「Naima」「My Favorite Things」といったおなじみの曲ばかりですが、どうして「Delilah」なのでしょう。この曲の録音はこのCD以外にないんじゃないかな?珍しい。ブラウン~ローチの名演で知られる曲ですが、コルトレーンの演奏もなかなか興味深いものでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿