NATURAL SOUND

音楽の話を中心に、日々のできごと‥

DEAR MR.COLE

2010年03月26日 22時49分17秒 | ブログ
12J・ピザレリはヴォーカルが本職なのかギターが本職なのかわかりません。個人的には声をずり上げるような彼の歌い方はあまり好きではないですがギターはとても上手いですね。B・ケッセルがオクターヴやってる感じ。このアルバムはN・コールへのオマージュ作品。一曲目だけドラムスの入ったカルテットですがあとはすべてトリオです。B・グリーンのピアノ、C・マクブライドのベース。このトリオのまとまりがすごくイイっす !




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョン・ピザレリは「ミーツ・ザ・ビートルズ」と... (アンジェラ)
2010-03-27 13:35:22
ジョン・ピザレリは「ミーツ・ザ・ビートルズ」というアルバムをよく聞いています。わたしは、あの声、なかなかいいです。お父さんもギターの名手だったんですね。「棚つか」の山達CD聞きました。聞いたことがあるけど、曲名が思い出せないものが結構あり、イライラです・・。
返信する
「ミーツ・ザ・ビートルズ」はD・セベスキーのア... (TETSUJIN)
2010-03-27 22:08:47
「ミーツ・ザ・ビートルズ」はD・セベスキーのアレンジが良いですね。
「タナツカ」、結構難しいでしょ?
返信する

コメントを投稿