呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

graduation

2009-03-25 22:00:39 | 呑んだり喰ったり語ったり
      セラヴィーナガノの自家製肉のテリーヌ&生ハムサラダ


今日は娘の小学校の卒業式だった。

生まれて初めて子供の卒業式なんてものを体験。

卒業証書を受け取る前に
ひとりひとりが思い思いのコメントをするのだが、
娘の「掟破りのキラーコメント」に思わず嗚咽。

いやぁ~、一発KOでした。
まいった・・・・

そんなわけで、
夜は新宿のビストロで卒業ディナー。

久々のフレンチ。

オードブル+メインを5~6種類のメニューから好きに選んで組み合わせる
チョイスメニュー・スタイルのコースで2,850円。
安い!!
しかも1皿のヴォリュームが凄い。

オヤジは
オードブルは「自家製肉のテリーヌ&生ハムサラダ」
メインは「オックステールの赤ワイン煮込み」
デザートは「マンゴーとホワイトチョコのムース仕立て」

妻と娘のチョイスは・・・・
忘れた。

二人ともメインは喰いきれず、
オヤジの前にメインの皿が3枚並ぶ。

妻のメインは「ホロホロ鳥のレバのパイ焼き」だったかな。
娘のメインは「黒豚のローストバルサミコソース」かな。

どれもヴォリーム満点で味もしっかりついた
正統派のビストロメニューでした。

オヤジは赤ワイン呑み呑み大満足でしたが、
主役の娘には重かったようで、
関心事はデザートのみ。

やはり娘はイタメシ屋で、
前菜盛合せで少しずついろんな種類喰って、
仕上げにオイリーなパスタ喰って、
デザートはティラミスってのがいいみたいです。

来月から中学生の娘曰く、
「フレンチは酒呑みが楽しむ料理なんじゃじゃない?」

したり!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご卒業おめでとう! (さなえ)
2009-03-27 19:28:34
キラーコメントが気になる...。
「お父さん、お母さん、長い間お世話に
なりました...。」とかじゃないよね。

それとも、闘魂系のコメントかな??
返信する
キラーコメント (almost STING)
2009-03-31 22:07:00
「お父さん、お母さん、わたしがつらいときや困ったときに助けてくれて感謝しています・・・・云々」
いやぁ、参った。。。。
返信する
そりゃ~キラーだわっ。 (さなえ)
2009-04-01 15:31:03
涙腺ゆるい父は、ボロボロもんですな。
お嬢さん、やりますな。
返信する

コメントを投稿