中野ブロードウェイ劇場

中野ブロードウェイはもちろん、たくさんの関心事やグルメ、他モリモリ発信してまいります。勤務地神田・中野ブロードウェイ在住

新宿シネマートで「ノーエスケープ」を鑑賞して参りました( ̄∀ ̄)

2017年06月24日 | 映画・TV・音楽・漫画・新聞・芸術・動画

この夜は一人で映画鑑賞へ行く
どうしても鑑賞したかった「ノーエスケープ」ですね、久しぶりの新宿シネマートです
メキシコ国境を不法に越えたメキシコ人グループに何が起こるのでしょうか



つーことで、かーなり面白い作品でした、悲劇的ではありますが最後にはかすかな希望がありんす
「激突」「明日に向かって撃て」に通じるような作品と言えば分かりやすいかもしれません
しつこい、とにかくしつこいよあのアメリカ人は(笑)
個人的には今年のベスト3に入る作品でありました


人気ブログランキングへ←ポチッと押していただけると励みになります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

相変わらずモダン焼きと特製マヨネーズが旨いっす「ぼてぢゅう 新宿サブナード店」

2017年06月21日 | 新宿
純豆腐を堪能した後はお買い物等に付き合ったり付き合わされたりしてあーだこーだしてたら日が暮れてくる
そしたら当然のごとく腹も減りますわいな(笑)
無性にお好み焼きとかモダン焼きなどの粉モノ気分になりどこ行くべか



サブナードの「ぼてぢゅう」であります
西口の京風お好み焼きも気にはなったのですが無難に攻めましょうと(笑)
そしてどうしてもタコ気分だったので「蛸の唐揚げ」です
ぼちぼち旨いっす



「焼きそば」旨いっす



「モダン焼き」旨いっす



マヨラーですからね私は
もちろん大好物の「ぼてぢゅう特製マヨネーズ」をボトルごと借りてぶっかけまくります




ぼて「じゅう」ではなく、ぼて「ぢゅう」ですよ皆さん
サイゼリ「ヤ」かサイゼリ「ア」か悩む人と変わらないようにしてくださいね(笑)

嗚呼青春の味ぼてぢゅう
いまだ健在であります


「ぼてぢゅう 新宿サブナード店」

住所 東京都新宿区歌舞伎町1 新宿サブナード 地下街

人気ブログランキングへ←ポチッと押していただけると励みになります

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

明太子チーズスンドゥブ濃厚でめちゃんこ旨いっす「東京純豆腐 新宿東口店」

2017年06月18日 | 新宿

久しぶりにガッツリとランチを頂きましょう
東京純豆腐は渋谷警察署そばで食べて以来10年ぶりくらいかもです
今日は「東京純豆腐 新宿東口店」ですね、昼ビールはマストだ(笑)



ポックンは「ハーブ三元豚の肉厚スンドゥブ」



ピノコちゃんは「明太子チーズスンドゥブ」








当たり前だけど、少し貰いましたが「明太子チーズスンドゥブ」がスゲィ旨いっす
どうせなら違う味をオーダーしてシェアするのが望ましいとは思うのだが
これに関しては当てはまらないですね
それほど大好きな濃厚味の純豆腐でした



「東京純豆腐 新宿東口店」

住所 東京都新宿区新宿3-30-11 第2タカノビルB1

人気ブログランキングへ←ポチッと押していただけると励みになります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「やきとん あさちゃん 中野店」大瓶ビールほんと安いねぇヽ( ´ー`)ノ

2017年06月15日 | 中野駅北口
映画「スプリット」を鑑賞しましたが少しだけ寄り道したい気分
遅い時間で一人酒、とりあえず瓶ビール大瓶気分なのですね
午前1時半でそんなことができる店は中野北口にあまりない
だが、ふれあいロードの「あさちゃん」があるのだ



しかも大瓶が税込み500円ちょいだからアリガタヤ
間もなくラストオーダーですが大丈夫ですかと問われるもノープロブレム
大瓶ビールにありつければオーケーな夜ですからね



味は普通ですが串ものは安いです
しかし好みの串は発注するもほとんど品切れ(トホホ)
遅い入店なのでしょうがないですね




若い店員さんも明るく元気でホスピタリティーも悪くないのだ
また午前様にお邪魔します


「やきとん あさちゃん 中野店」

住所 東京都中野区中野5-36-7 中野ふれあい通りビル 1F

人気ブログランキングへ←ポチッと押していただけると励みになります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

tohoシネマズ新宿で「スプリット」を鑑賞して参りました( ̄・・ ̄)

2017年06月12日 | 映画・TV・音楽・漫画・新聞・芸術・動画

『シックス・センス』などの鬼才M・ナイト・シャマランが監督、製作、脚本をこなして放つスリラーです
それはもちろん興味ありますよね、内容もぶっ飛んだ予告編で楽しみにしておりました
ラストにはサプライズも用意していてくれるみたいですしね




・・・

んまー期待ハズレでした
サプライズはまぁまぁかな(笑)


人気ブログランキングへ←ポチッと押していただけると励みになります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旨くて安くてボリューミー「広州市場 西新宿店」の広州雲吞麺旨し( ̄∀ ̄)

2017年06月09日 | 新宿

今夜も映画鑑賞前に少し腹ごしらえ
麺気分なので麺です(当然か笑)
肉も食べたいのでチャーシュー系も考えましたがワンタンメンにします
なので新宿西口の「広州市場 西新宿店」ですね。
こちらはワンタンが11個入りますが東口は10個なのです(たぶん)



まずはキリン一番絞りで喉を潤す
シュワシュワうめーっす



ドーン



大盛りで860円くらいですかね
かなりのボリュームです、この後映画なので睡魔が心配にはなりますね(笑)




お腹一杯で汗かいて外に出る、満腹でごんす
相変わらず満足度の高い、麺、スープ、ワンタンの三味一体の旨いワンタンメンでした
またよろしくお願いします


「広州市場 西新宿店」

住所 東京都新宿区西新宿1-12

人気ブログランキングへ←ポチッと押していただけると励みになります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『ワイルド・スピード ICE BREAK』を新宿ピカデリーで鑑賞して参りました(`・ω・)ゞ

2017年06月06日 | 映画・TV・音楽・漫画・新聞・芸術・動画

「ワイルド・スピード」シリーズは完全制覇しております
新作は当然スクリーンで鑑賞しちゃいますよね



んまー前作のポール・ウオーカー追悼作品もハンパなくスケールデカかったですが
アイスブレイクもなかなかでした。早くも次回作が見てみたいですね(笑)

ヴィン・ディーゼル
相変わらずイイ男だわ


人気ブログランキングへ←ポチッと押していただけると励みになります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピザもワインもコスパ良しです「イタリアンダイニングドナ 新宿紀伊國屋店」(o^-')b

2017年06月03日 | 新宿

映画の前に喉を潤す毎度お馴染みのルーティン
新宿紀伊国屋地下の食堂街「イタリアンダイニングドナ」ですね
クーポン利用で小さめの生ビールを無料でグビグビ



ピザ気分でしたのでドナですね
シラスのピザ、美味しい



サーモンクリームのピザ、美味しい



上映まで少し時間があるので白ワイン1本空けちゃいました(笑)




ランチ以外での訪問は初めてですが夜も使えますね
安くて旨いカジュアルのイタリアンレストランでした
またお邪魔します


「イタリアンダイニングドナ 新宿紀伊國屋店」

住所 東京都新宿区新宿3-17-7 紀伊國屋ビルB1

人気ブログランキングへ←ポチッと押していただけると励みになります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バイスにハイボールで喉をシュワシュワすっきり爽快なのだ( ̄∀ ̄)v

2017年05月31日 | 中野のオレの常酒場

神田の職場事務所で飲んで帰った夜
中野に到着したらムクムクと酒を飲みたくなる
それも炭酸限定で

バイス、甘くて大好きです



ハイボール、辛くて大好きです




ホッとするね
酒飲みで良かったとしみじみ思う夜でした


人気ブログランキングへ←ポチッと押していただけると励みになります
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ウオーキングのつもりが大久保のサイゼでデカンタだけ飲みましたよ的な意志の弱さ(笑)

2017年05月28日 | 東中野・落合・大久保・新大久保

今夜はウオーキングです
新宿から中野まで歩こうとピノコ氏と待ち合わせして小滝橋通りを歩き出す
ところが開始早々・・・(゜ロ゜)!?





ウォーキングだけのつもりがこれだよ(苦笑)
大久保のサイゼリヤですね
どうしても酒を少し飲みたくなっちゃったのね(笑)
まぁいっか
成り行きってやつです


人気ブログランキングへ←ポチッと押していただけると励みになります


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

飲んだ後の〆の野方ホープのニンニク入りラーメンは旨いっすヽ( ´ー`)ノ

2017年05月25日 | 中野駅北口
とある夜

最後に中野北口界隈で〆て帰ろうと思ったが飲み屋が何処も閉まってるぞなもし



こうなりゃ野方ホープだぞなもし
太るぞなもし(笑)



むむっ



素面では思いもつかない着色タクアンに着色紅生姜を合わせてるぞなもし
毒々しいぞなもし



ニンニクの在庫も確認してるぞなもし
この時点で爆乳する気満々だぞなもし
入の字が間違っているぞなもし(笑)



背脂たまらん



麺リフト



何個も潰す





ほんと、やめられないね(笑)
死ぬほど旨い


人気ブログランキングへ←ポチッと押していただけると励みになります
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

初の黒ホッピー登場なのだ!(゚∀゚)b

2017年05月22日 | 中野のオレの常酒場

今夜も仕事帰りに酒場に一軒立ち寄る
ここでは緑茶割りとホッピーばかり好んで飲んでおります





ホッピーを愛するホッピー党の皆さんがここでホッピー飲んだら怒るだろうな
理由は書けないけどね(笑)
ポックンはそんなホッピーでも全然構わないのである
こだわりゼロですから
ちなみに今まで白しか置いてなかったのですがリクエストしたら黒も置いてくれました
あざーす


人気ブログランキングへ←ポチッと押していただけると励みになります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安定の新宿四文屋で栃尾揚げにタン・ハツ冷製旨いっすねヽ( ´ー`)ノ

2017年05月19日 | 新宿
相変わらず午後6時を過ぎると混んでいる新宿四文屋



5分ほど待っていざ店内へ
ビールと黒ビールでいつも通りハーフ&ハーフへカスタマイズ



レバねぎ塩ごま油
相変わらず旨い



レバはタレでも焼いてもらう
相変わらず旨い



定番のガツキムチ100円もマストだ



栃尾の油揚げも旨いねぇ相変わらず



タン、ハツ冷製も相変わらず旨いねぇ



四文屋ハイボール



さっぱりとキュウリの浅漬け



つくねタレ焼きも安定の旨さ



ホルモン漬けも酸っぱくてサッパリうまーだね



けっこう飲み食いさせていただきました(笑)




相変わらず安定の新宿四文屋でありました
新宿四文屋のレバは相変わらず安定の旨いね


人気ブログランキングへ←ポチッと押していただけると励みになります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冷たい瓶ビールにトマト玉子炒めで明日へのチャージ完了です( ̄∀ ̄)

2017年05月16日 | 中野のオレの常酒場

午前1時
クタクタにくたびれたボロ雑巾サラリーマンユウサク
終電で中野に戻るも帰りたくないイヤイヤ症候群に罹患して酒場に一軒立ち寄る
これ、とても重要なルーティンですね





瓶ビールをコップに注ぎ、喉をシュワッと爽やかに潤してから一品つまむ
これ、とても重要なルーティンですね(笑)
チャージ完了
これで明日も頑張れます



人気ブログランキングへ←ポチッと押していただけると励みになります
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

中野駅南口で使える「居酒屋 呑来醍」で飲むっすヽ( ´ー`)ノ

2017年05月13日 | 中野駅南口・新中野・中野坂上

新宿ピカデリーで「キングコング」を堪能したのですが上映終了が23時ちょいです
まだまだ時間がありますので中野に戻ってちょいと酒でも飲んでから帰ってバタンキューしますかいな(笑)
中野駅南口の使える「居酒屋 呑来醍」に寄っちゃいます





前回のタコ刺しはタコの切り身の間にレモンスライスがサンドイッチされていましたが今回はキュウリがサンドイッチされておりました
これは体験したら理解して頂けると思いますがほんと不思議な感覚ですよ(笑)
レモンサンドは本当に驚いたけどね、キュウリなら、まぁ普通です(笑)
金宮の一升もリーズナブルな料金でキープできるからとてもありがたく重宝しております
そろそろ底が見えてきたので次回は新規で入れないとあきまへんな
余談だが営業は30年を超える老舗だが食べログのレビューはいまだ2つ(笑)
そこがいいのだ


「居酒屋 呑来醍」

住所 東京都中野区中野2-26-10 中村ビル 3F

人気ブログランキングへ←ポチッと押していただけると励みになります
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加