キッズインターナショナルスクール日記

愛知県長久手市のキッズインターナショナルスクールから、保育の様子や子育て情報を発信していきます。

サンタがやってきた

2013年12月21日 | イベント
今年もサンタさんがKISにやってきてくれました。各クラスを順番に訪れてくれて、子どもたちにプレゼントを手渡ししてくれました。

3歳クラスでは、今年はだれも怖がって泣く子もいなく、きちんとプレゼントをもらったら "Thank you!" とお礼が言えていました。自分の席で順番を待っている時には、「ドラえもんがほしい!」や「アンパンマンがいい!」とうれしそうに話していましたが、いざサンタさんの前に行くと、はずかしそうにモジモジして、言えませんでしたけどね。待っている間のうれしそうな顔はとてもかわいかったです。

4歳クラスでは、みんな大興奮!「わぁー、サンタさんだ!!」という気持ちが、顔や体からあふれていました。一人一人サンタさんに欲しい物をお願いしていましたが、突然のことで、欲しい物を考えていなかった子の戸惑い方がかわいかったです。しばらく沈黙した後、思わずお友だちと同じものをお願いしていました。サンタさんが来てくれるって知っていたら、ちゃんと考えておいたのにね!

5歳クラスの子どもたちは、「トナカイとそりはどこにあるの?」「どこから来たの?」などサンタさんにいくつか質問をしました。サンタさんの膝に乗ったり、ひげを触ったり、みんなニコニコで、会えたことがうれしくて仕方ない!という感じでした。サンタさんは、おみやげにジンジャークッキーを5歳クラスの子どもたちからもらいました。

6歳クラスでは、サンタさんはたくさん質問されていました。「どうして赤色をいつも着ているの?」「お口がないのはどうして?」「好きな飲物は何?」、そして「偽物のサンタさんじゃない?」という質問には笑ってしまいました。そして、「偽物なんかじゃないよ。」と言われると、その女の子は納得していました。このクラスの子どもたちはすでに欲しい物をお願いする手紙を書いていたので、お願いしたものじゃないのは、どうして???と不思議そうでした。きっと本当に欲しいものは、クリスマスの日にサンタさんがまた届けてくれますよね。


最新の画像もっと見る