キッズインターナショナルスクール日記

愛知県長久手市のキッズインターナショナルスクールから、保育の様子や子育て情報を発信していきます。

おすもうさん

2018年06月22日 | イベント
前日まで雨が予想されていたので、今年はおすもうさんと腕相撲かな・・・と思っていましたが、子どもたちのために太陽が出てきてくれて、今年も園庭でおすもうさんとすもうをとることができました。

優しいおすもうさんたちは、子どもたちの「どうして髪が長いんですか。」「パンだったら何枚食べますか。」「どうやったら強くなりますか。」などの質問にきちんと答えてくださって、子どもたちから驚きの声や納得の声が上がっていました。

3分の2くらいの子どもたちが果敢に大きなおすもうさんに向かっていきました。5-6人ずつで一生懸命押して、押して、押して、土俵の外へおすもうさんを追い出しました。小さいトドラーさんたちも女の子たちもがんばりましたし、怖くても勇気を振り絞ってお友だちと一緒に向かっていった子どももいました。優しくて大きなおすもうさんをテレビで見つけてくれるといいな。

最新の画像もっと見る