キッズインターナショナルスクール日記

愛知県長久手市のキッズインターナショナルスクールから、保育の様子や子育て情報を発信していきます。

サツマイモの苗植え

2018年06月15日 | 5歳児クラス
5歳クラスの子どもたちが、どろ遊びを楽しんだ畑に畝を作り、サツマイモの苗を植えてくれました。

今まで私が教師に手伝ってもらってがんばって畑を掘り起こし、畝を作っていましたが、今年は5歳クラスの子どもたちと担任が上手に畝を作ってくれたおかげで、雑草除けのビニールをかぶせる余裕が生まれました。これで雑草取りの手間も省けるかもしれません。

苗植えも教師の注意を聞きながらほとんどの子どもが上手に植えることができていました。仕上げに自分の苗にじょうろで水もあげてくれました。苗植えの日以来、外遊びの時間ごとに水やりを手伝ってくれています。おおきなお芋が育つといいね。

最新の画像もっと見る