キッズインターナショナルスクール日記

愛知県長久手市のキッズインターナショナルスクールから、保育の様子や子育て情報を発信していきます。

劇の発表

2021年03月19日 | イベント
慌ただしく今年度の最終日を迎えてしまいました。3クラスが劇の発表をして今年度を締めくくりました。
トドラークラスは、いつも慣れ親しんだ教室で練習の通りに劇を行ないましたが、3歳、4歳クラスは、幸いにも天気に恵まれたので、ステージを園庭に設置して、マスクを取って劇をしました。

子どもたちはストーリーを絵本で楽しみ、教師との言葉の掛け合いを楽しみ、ごっこ遊びの延長で劇遊びを楽しんで、劇の発表まで仕上げてきました。大道具や衣装を作ることも楽しんできましたので、自分の役に対する愛着も生まれました。一連の劇遊びを通して、言語の発達や発表する力、自信を育んだり、人に見て喜んでもらうことで、自尊心も育まれます。大きく成長した子どもたちを見ることは教師一同にとって大きな喜びでした。4月から次のクラスに上がるのが楽しみです。

最新の画像もっと見る