キッズインターナショナルスクール日記

愛知県長久手市のキッズインターナショナルスクールから、保育の様子や子育て情報を発信していきます。

ママとお別れ

2021年04月16日 | 2歳児クラス
新学期が始まって1週間が経ちました。トドラークラス(1-2歳クラス)では、毎日「ママー!」の大合唱です。初めてママと離れる子どもたちにとっては、少しの間つらい日々が続きます。
きっぱり「あとでね。」と別れてくださると、子どもたちの気持ちの切り替えも早くなります。保護者の方の気持ちが引きずられると、子どもたちもそれを感じてお別れがつらい時期が長引いてしまいます。保護者の方が信頼してお子様を教師に任せてくださると、子どもたちも信頼してくれるんですね。

朝の涙のお別れの後は、徐々に子どもたちは好きな遊びを見つけて、遊び始めています。みんなお外遊びが大好きで、お外に行くと涙ともさようならができます。来週は、もっと遊びを楽しめるようになるでしょう。


最新の画像もっと見る