キッズインターナショナルスクール日記

愛知県長久手市のキッズインターナショナルスクールから、保育の様子や子育て情報を発信していきます。

子どもの日

2021年05月07日 | 2歳児クラス
子どもの日を前にこいのぼりの製作を各クラスで行いました。年齢に応じたスキルを使ったこいのぼりができあがりました。

トドラークラスでは、個人が持ち帰るこいのぼりと、クラスに掲示する大きなこいのぼりを製作しました。グループワークでは、大きく腕を動かしローラーを使って2枚の大きな紙に色を塗り、1枚の紙は鱗の形に教師が切り、鯉のからだにしたもう一枚の紙に子どもたちが貼っていきました。小さな鯉のぼりには綿棒を使って鱗を貼りました。小さな紙をつまんで貼っていく作業もトドラークラスの子どもたちにとっては簡単なことではありません。たくさん練習していくことで手先の力をつけていきます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿