![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/39/cdba6340eae322492142003a20b22da2.jpg)
子どもの日を前にこいのぼりの製作を各クラスで行いました。年齢に応じたスキルを使ったこいのぼりができあがりました。
トドラークラスでは、個人が持ち帰るこいのぼりと、クラスに掲示する大きなこいのぼりを製作しました。グループワークでは、大きく腕を動かしローラーを使って2枚の大きな紙に色を塗り、1枚の紙は鱗の形に教師が切り、鯉のからだにしたもう一枚の紙に子どもたちが貼っていきました。小さな鯉のぼりには綿棒を使って鱗を貼りました。小さな紙をつまんで貼っていく作業もトドラークラスの子どもたちにとっては簡単なことではありません。たくさん練習していくことで手先の力をつけていきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/c0/e4ba3f22234dca1cf739e345f94ace7c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/5b/7ac5190297fd6678e87e414946781b3e.jpg)
トドラークラスでは、個人が持ち帰るこいのぼりと、クラスに掲示する大きなこいのぼりを製作しました。グループワークでは、大きく腕を動かしローラーを使って2枚の大きな紙に色を塗り、1枚の紙は鱗の形に教師が切り、鯉のからだにしたもう一枚の紙に子どもたちが貼っていきました。小さな鯉のぼりには綿棒を使って鱗を貼りました。小さな紙をつまんで貼っていく作業もトドラークラスの子どもたちにとっては簡単なことではありません。たくさん練習していくことで手先の力をつけていきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/c0/e4ba3f22234dca1cf739e345f94ace7c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/5b/7ac5190297fd6678e87e414946781b3e.jpg)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます