キッズインターナショナルスクール日記

愛知県長久手市のキッズインターナショナルスクールから、保育の様子や子育て情報を発信していきます。

自画像

2021年04月26日 | 4歳児クラス
4歳クラスでは、自分やお友だちの顔に焦点を当てた活動に取り組んできました。

まず、透明のプラスチック越しにお友だちの顔をトレースしました。まるでピカソの肖像画のように素敵なアートができていました。次に自分の顔を鏡を見て画用紙に描きました。一人一人独特な自画像になりました。

そして、お友だちや教師の顔のパーツを見てだれの目、鼻、口、後ろ姿か当てるゲームを楽しんだ後、自分の顔のパーツを使ってコラージュを作りました。自分の顔のパーツなのに、紙に貼った顔は何だか違って見えておもしろかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿