キッズインターナショナルスクール日記

愛知県長久手市のキッズインターナショナルスクールから、保育の様子や子育て情報を発信していきます。

縦割り保育

2015年01月09日 | KISの風景
冬休みが終わって、通常の年令別クラスが木曜日から始まりました。冬休み中は、ロングタイムコースの子どもたちを対象に縦割り保育を行なっていました。

12人ほどの子どもたちを二人の教師で保育しましたが、年齢の上の子どもたちが下の子どもたちの面倒を見てくれたり、とても和気あいあいと過ごしました。上の子どもたちが一日英語で過ごすので、1-2歳の子どもたちも頑張って英語を話していたので驚きました。クミコ+いろいろな先生と過ごし、いろいろな遊び方やコミュニケーションができて楽しく過ごせたと思います。工作を楽しんだり、クリスマスの日にはブッシュドノエルを作って食べたり、ゲームをしたりさまざまな活動を楽しみました。

1週間一緒に過ごして、違うクラスに仲のいいお友だちができたので、声を掛け合う姿が見られることと思います。

最新の画像もっと見る