キッズインターナショナルスクール日記

愛知県長久手市のキッズインターナショナルスクールから、保育の様子や子育て情報を発信していきます。

秋の遠足

2011年09月30日 | イベント
瀬戸にあるノベルティ子ども創造館に遠足に行きました。

3~4歳、5~6歳と分かれて、おばけのランプ、ねんど宝石、ニョロニョロねんど麺、つちプールを体験しました。おばけのランプはどの年齢の子どもたちもとても集中して取り組んでいました。こわーい顔、かわいい顔、おもしろい顔といろいろなおばけちゃんたちができあがっていました。ねんど宝石は、5~6歳の子どもたは一生懸命ころころこすって輝きを出していました。根気強くこすった子の粘土は、大理石のような輝きを放っていました。ニョロニョロねんど麺のコーナーでは、いろいろなお弁当が出来上がっていました。ポテトやハンバーグ、うどん、ケーキやチョコレートごはんなんていう物までできていました。そして、つちプールでは、3~4歳の子どもたちはこわごわ、5~6歳の子どもたちは思いっきりどろどろになって遊んでいました。冷たくてぬるぬるして、粘土って気持ちいいね、ということをみんな感じていたようです。

スクールではできないいろいろな活動ができて、楽しい一日でした。最後にみんなで絵本を読んでお別れしました。

最新の画像もっと見る