日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

TVデビュー

2023-03-19 06:19:00 | わんこ
近所の菜の花を見に行きました。




毎年桜と菜の花が綺麗なので行っているスポットです。するとテレビアサヒという腕章をつけたお兄さんがやって来て、くるみちゃんを撮影していいかと聞いて来ました。大丈夫ですと答えると大きなテレビカメラでくるみを撮影しました。




くるみは何事かとカメラに近づいて行きます。お兄さんの意図としては僕が菜の花を背景にくるみを撮影しているところを取材したかったようですが、どうもそうはなりませんでした。




その結果、夕方のニュースでは、どんどんカメラに近づいていくくるみのドアップが放送されました。先日はなちゃんと行った白馬では、外国のお客さんが姉妹を可愛いと行って仕切りに撮影して、世界中に拡散されましたが、日本のテレビ局もくるみちゃんの存在に気づいたみたいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいプレミアムモルツ | トップ | 池波正太郎生誕100年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事