kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

玄米と美味しい野菜のお店 「有里山 (ありさん)」

2009年10月27日 | 食楽

このお店は、Seraさんのブログ 撮っておき高槻 でご紹介されていた
緑ヶ丘バス停の近くにある、玄米と美味しい野菜のお店「有里山(ありさん)」です。

今日は城山見学の予定だったのですが、急遽予定が変更になり
Seraさんとお昼の約束をして「有里山(ありさん)」に案内して貰いました。

看板が無ければ普通の家のような店内に入ると、靴を脱いで上がりました。
店内は女性のお客さんばかりで、2階には子供連れのお母さん達が来られてました。
この景色は何処でも同じで、女性の方が美味しいお昼を頂いているようですね (^^ゞ

私達は、秋メニューの「秋野菜たっぷり豆乳クリームシチュー」を頂いてきました。
前菜の中に、初めて食べるカボチャのカレー風味等があり、創作料理のようでした。
私達はおかわりしませんでしたが、玄米ごはんは“おかわり自由”でしたよ。

美味しいお野菜と、玄米を頂いて元気になった気分です。(^^ゞ

~~~~~~~  今日の誕生花  日比谷花壇より  ~~~~~~~ 
花名 : バラ(ニコル)       花言葉 : 魅力
バラの原種は地中海沿岸地方で自生していたと言われています。 現在の栽培用品種は
世界各地の野生のバラから交配改良され、多数の品種が生み出された結果として存在します。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「グリーンキウイ手作りジャ... | トップ | 高槻市・真上町から見た 「日... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銭無のとっつあん)
2009-10-28 18:07:30
予定変更で「有里山(ありさん)」ですか。
この店は、ちょっと気になります。

「秋野菜たっぷり豆乳クリームシチュー」美味しそうですネ。

返信する
リンクありがとうございます。 (Sera)
2009-10-29 09:35:43
kikoさん、美味しかったですね。
健康にいいようなお野菜たっぷりのメニューでしたね。
こちらは女性向ですね。
お話をたくさん出来て楽しかったです
返信する
Unknown (kiko)
2009-10-29 10:07:17
秋の味覚が嬉しい季節になりましたね~(^^♪

玄米ごはんも美味しかったですよ!
おかわり出来なかったのが残念です。(^^ゞ
返信する
Seraさんへ (kiko)
2009-10-29 10:27:15
やさしい・・・そんなお料理でしたね。
案内して頂いてありがとうございました。(^^♪

Seraさんとお話ししていると・・・
楽しくて時間の経つのも忘れてましたね。(^^ゞ
また誘って下さいね。
返信する
とっつあんさんへ (kiko)
2009-10-29 10:32:42
タイトルが入って無かったので再投稿します。

とっつあんさん
秋の味覚が嬉しい季節になりましたね~(^^♪

玄米ごはんも美味しかったですよ!
おかわり出来なかったのが残念です。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

食楽」カテゴリの最新記事