kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

高槻市・真上町から見た 「日吉台 の紅葉」

2009年10月28日 | 大阪
2009年10月27日(火)Seraさんと真上町にて・・・
真上町から芝谷町 日吉台を撮ったものですが、高槻駅より少しだけ北なのに
もう~こんなにきれいに紅葉してました。


上画像の芝谷町 日吉台を撮ったところで、ここは真上町6丁目です。
私の大好きな散歩道(新川桜堤)とは感じが違うのですが、とてもステキな散歩道でした。

少し歩いていて・・・この道は十数年前に何度も車で走っていた道だと思い出しました。
あの時は、今と違って元気で行動的だったなぁ~と、チョッピリ昔を思い出しました。(^^ゞ

~~~~~~~  今日の誕生花  日比谷花壇より  ~~~~~~~ 
花名 : ヤハズカヅラ       花言葉 : 美しい瞳
ツンベルギアという名前は、スウェーデンの植物学者ツンベルグの名にちなむようです。 葉の形が
矢筈に似ている蔓性の多年草で、熱帯アフリカ原産ですが熱帯各地に野生化しているそうです。

*Seraさん、ありがとう~日吉台だったんですね~
芝谷町を日吉台に訂正しました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄米と美味しい野菜のお店 「... | トップ | 「デジカメ・ブログ体験講座... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしい! (Sera)
2009-10-30 10:23:29
kikoさん、このあたりは真上町と日吉台1丁目と寺谷町と芝谷町の
境なのでややこしいですが、写されているところは日吉台1番町で、2枚目の並木道は真上町6丁目です。
寺谷町はもう少し向こうの右手側、芝谷町は二つ向こうの信号の右手側です
返信する
Seraさんへ (kiko)
2009-10-30 13:14:39
イカリスーパーの北側は日吉台で
日吉台の西側が芝谷町なんですね。
よく分かりました!

Seraさん、ありがとうございます。(^^♪
返信する
Unknown (銭無のとっつあん)
2009-10-30 21:11:57
ここは、ケヤキ並木ですか。
今、ハナミズキ、桜、ケヤキが紅葉し初めて、緑といいグラデーションを見せています。
銀杏も黄葉し始めました。

11月に入ると急に冷え込むようなので、一気に紅葉していくでしょう。
神峯山ももうすぐですネ。
返信する
とっつあんさんへ (kiko)
2009-10-31 16:00:15
昨年は、みなさんと神峰山寺に行きましたね。
あれから・・・もう1年が経ったのですね~

紅葉がきれいになると・・・
とっつあんさんは、また忙しくなりますね。(^^♪
紅葉の記事を楽しみに訪問させて頂きますね。
返信する

コメントを投稿

大阪」カテゴリの最新記事