kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

「グリーンキウイ手作りジャム」 と 「K's れしぴ」

2009年10月26日 | 食楽

手作りと言っても私の手作りジャムではありません。(^^ゞ
これは、和歌山県産「小路さん」のグリーンキウイ手作りジャムで、オーガニック砂糖だけで作られた
種のつぶつぶ感と爽やかな酸味が美味しい「グリーンキウイ手作りジャム」です。

「オーガニック」で思い出しましたが、グリンプラザの地下にあったオーガニックな手料理の
お気に入りのお店だった「K's れしぴ」さんのシャッターが、ずっ~と閉まっていたので
気になっていたのですが閉店されたそうです (-_-;) いいお店だったのにね~残念です。

~~~~~~~  今日の誕生花  日比谷花壇より  ~~~~~~~ 
花名 : ボタンヅル       花言葉 : 休息
ボタンヅルの名は、葉が牡丹の葉に似ていて、ツル性のためこの名前がつきました。
本州、四国、九州に分布しており、山地や野原の日当たりの良いところに生えています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「峰満イエロー」 と 「洋ナ... | トップ | 玄米と美味しい野菜のお店 「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銭無のとっつあん)
2009-10-27 22:59:25
キウイジャムは、適度な酸味と甘みで、美味しいですネ。
ゴールドよりグリーンの方がいいようです。

私も、ネタのない時は、いつでも手に入る、グリーンキウイのジャムを作ります。

「K's れしぴ」閉店ですか。
一度しか行ってません。残念でした。
返信する
とっつあんさんへ (kiko)
2009-10-28 16:48:26
キウイジャム、美味しいですね~
とっつあんさんの手作りジャムは
もっと美味しいのでしょうね (^^ゞ

そうなんですよ~「K's れしぴ」が閉店したんです。
一人でも気軽に行ってたんだけど・・・
無くなってとても残念です。(-_-;)
返信する

コメントを投稿

食楽」カテゴリの最新記事