kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

毎月一度のお墓参り「栴檀の木は 花と実の共演でした・・・」

2024年06月22日 | 花・草・木・鳥 他
昨日21日に、今年は平年より14~15日遅い「梅雨入りしたとみられる」と発表がありました。 それと同時に警報級の大雨の注意もありましたので気を付けて下さい。


今日は午後から雨予報だったのですが
梅雨入りだったら、行ける時に行かなければと思い
午前中に、6月のお墓参りしてきました。(^^ゞ



すると、5月は花がいっぱいだった「栴檀の木」が
いま花と一緒に、小さくてかわいい実が付いていました。

花が散ってから、実が付くとばかり思っていましたが
今日の栴檀の木は「花と実の共演」でした。(^^ゞ

そして、お墓参りが出来ることに感謝して
「来月も元気でお墓参りができますように。」合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近代建築のガス燈が立ち並ぶ... | トップ | 5月度ハイキング・都心のオア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・草・木・鳥 他」カテゴリの最新記事