kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

「 ITO GOFUKU 」 と 「カードなしでかえる」

2009年10月24日 | 大阪・滋賀・奈良 他

西冠の関西スーパー南横にあった「ロイヤルホームセンター」が少し前に閉店しましたが
閉店跡の前を21日に通ると「ITO GOFUKU 」の看板が取り付けられてました。
開店日は分かりませんが、広い場所なのでどんな商品が並ぶのかチョッと楽しみです。


タバコの自動販売機ですが「カードなしでかえる」のステッカーがいっぱい貼ってあります。

最近、小学生のような中学生?が、タバコを吸っている姿をよく見るのですが・・・
こんな所でタバコが買えるんですね~ 他の販売機でも「カードなしでかえる」のステッカーを
見たことがありますが、何のためのカードだったのでしょうね???

~~~~~~~  今日の誕生花  日比谷花壇より  ~~~~~~~ 
花名 : パボニア       花言葉 : 安堵
熱帯アメリカが原産のアオイ科の常緑小低木です。ホオズキの実を小さくして逆向きにしたような
花が咲きます。鮮やかな赤色をした花弁に見える部分は、正しくは副萼片で花弁を包んでいます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 就労支援パソコン講座 「E... | トップ | 「峰満イエロー」 と 「洋ナ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかったわ! (チリンチリン)
2009-10-25 14:42:59
ロイヤルホームセンターが無くなったのは知りませんでしたよ。カインズとかコーナンが有りますからね!イトウゴフクが出来るとチラシはみましたよ。我が家の近くのすーぱーの2階に
やはり1ヶ月余り前にイトウゴフクが出来ました。名前から着物かしらと思ったら洋服寝具等のスーパでした。又色々教えて下さいね。
返信する
Unknown (銭無のとっつあん)
2009-10-25 21:31:02
「ITO GOFUKU 」って、「伊藤呉服」呉服屋つまり衣料品店ですか。

たばこ自販機、これでは、カードの意味がないですね。
これは、違法じゃないのでしょうか???
返信する
チリンチリンさんへ (kiko)
2009-10-27 09:50:21
確認はしていませんが
11月1日がオープンのようですよ。

イトウゴフクがスーパーの2階あるのですか?
近くに出来てたんですね~知りませんでした。

どんなお店か楽しみですね (^^♪
返信する
とっつあんさんへ (kiko)
2009-10-27 09:58:05
衣料品店さんのようですね。
広い場所なので、どんな商品が並ぶのか楽しみです。(^^♪

この自販は、知り合いの方の土地に
無断で設置しているんですよ~
これも違法なので・・・迷惑な話です。
返信する

コメントを投稿

大阪・滋賀・奈良 他」カテゴリの最新記事