さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室 『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

今日は沢山のパンを作りました

2018年03月20日 | 教室研究会

 今日は生憎の雨模様~明日は関東でも雪かも…予報が出ていましたね。なごり雪…響きは良いですが、この年になるとできるだけ雪は降って頂きたくないですね。明日は春分の日、暑さ寒さも彼岸まで…とは言いますが最近はそうでもないですね。桜も先日の暖かさで大分さきましたが、また明日の寒さでどうなることでしょうね。全体的に今年の桜は早く見られそうですが…私月末に岐阜方面に桜見に行く予定ですがきれいなお花が見れると良いのですが…。

 本日は月一番の忙しい準師範クラスのレッスンでした。そして今日の大物が1時間近くオーブンを2台占領してしまうので朝、急きょラインで早出勤!?の連絡をしていつもよりも10分ほど早く来て頂きました。とりあえず大物をやっつけて…。大物は教師メニュー見直しのパン・サプライズ~成形は簡単ですが、以前より一回り小さくなったのは良かったのですが、装飾が付きました。配合も変わっていますね。もう一つはブルーベリーロール…以前の物はカップケーキ型で焼いていたのでコロンと可愛い感じでしたが、見直しではマドレーヌアルミにチェンジ…ちょっとつぶれた感じになっちゃいましたね。クッキー生地の下はブルーベリー色のパン生地でこちらもビックリ…という感じです。新メニューはフィグナッツ、イチジクとピーカンナッツのパンですが成形が面白いですね。オリジナルメニューは黒糖五穀クロワッサン、中には大納言を巻き込んでトッピングには黒糖アイシングで美味しさUPしてますよ。

 

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~↓。

https://www.instagram.com/kiiroikomugi/

コメント