さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室 『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

桜・さくら・サクラ三昧~

2018年03月31日 | お出かけ、レストラン

 3月も終わりですね~。昨日今日は良いお天気でした。

 今は春休み~私のお教室もしばし春休み状態です。ということでおひとり様参加ツアーデビューしちゃいました。一人でももちろんどこにでも行けるのですが、桜の時期に名所に個人で行くのはなかなか難しいし、自分の都合で行きたかった。 おひとり様ツアー初参加ですが一人でも大勢でもどうにでもなる性格なので…。それでも何気に皆さんとお見合いパーティーのようにかわるがわるお話しできて楽しかったですよ。

 今回のツアーの目的はやはり桜。樹齢1500年の日本三大桜の一つ、根尾谷淡墨桜を筆頭に新城市の桜淵、岡崎城公園、樽見鉄道に乗っての桜等々桜三昧の日間でした。そして宿の近くで神社を探したら偶然にも出てきた金神社~鳥居も金色、そして長蛇の列の原因は毎月最終の金曜日に頂ける金色の御朱印だそう…数時間待つそうなので時間がない私は断念してきましたが、この御朱印は数年前からの町おこし的な企画で始まったそうですよ~。御朱印は頂けませんでしたがお守りは買ってきました~。

 来月は東北の桜も見に行く予定~。弘前城の桜も見事らしいですから楽しみです。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~↓。

https://www.instagram.com/kiiroikomugi/

コメント