さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

3月のラストレッスン~

2018年03月29日 | 特別講習

 今日は暑かったですね~。半袖でも良かったくらいです。明日、明後日はまた4,5度気温が下がるらしいです。明日は朝早くにお出かけで初めてのおひとり様限定ツアーに参加してきます。とりあえずは国内から、目標は海外のおひとり様参加ツアー~。行きたいときに出かける…目標です。

 さてさて今日で3月のレッスンも終了です。あっという間に3月もおわるのですね。ということで今日は特別パンのラストレッスンになりました。今回のメニューはどれも好評でした。とってもリッチなクリームチーズヴァイツェンミッシュブロート、舌を噛みそうと毎回言われましたが縮めようがない…(笑)。でもおいしかったでしょ!?もう一つは春らしい色使いのミルキーストライプ~厚みを均一にするのはなかなか難し良かったですね。お菓子はこちらはあっという間に簡単にできるかぼちゃだんご…腹持ちも良いしおやつにはもってこい。熱いお茶と一緒に頂きたいですね。

 明日から少々長い春休みになります。なので、お教室を不在にすることが多くなりますのでご了承くださいませ。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~↓。

https://www.instagram.com/kiiroikomugi/


クスパ予約