さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室 『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

桜並木のお散歩と今日のレッスン

2018年03月27日 | 特別講習

 今日は春らしいお天気で温かくお散歩日和でした。レッスンが終わってから近くの鴨川沿いをお散歩してみました。普段お散歩しない我家のわんこも涼やかな風を感じて気持ちよさそう~。まだ満開ではなく9分咲きくらいでしたので今週末も十分に楽しめそうですね。

 本日は特別クラスのレッスンでした。メニューはライ麦の生地にカレンズレーズンとクリームチーズたっぷりのクリームチーズヴァイツェンミッシュブロー…今回のレシピではカレンズレーズンでしたがドライブルーベリーやドライクランベリーも合いますね。もう一品はミルキーストライプ…ピンクと緑が春らしいお色です。ミルキーなお味も大変喜ばれております。お菓子は簡単で皆様に好評のかぼちゃだんごを作りました。今日はちょっと軽量ミスで固めになってしまったかぼちゃだんごの材料は水で固さ調整をしてスープの具材に変身~。かぼちゃだんごはすぐに再計量して作りましたよ。あっという間にできるので材料もあったので全然OKでしたね。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~↓。

https://www.instagram.com/kiiroikomugi/

コメント