さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

4月29日Cake&Desert講習

2016年04月29日 | 洋菓子クラス

 今日は風が強いですね。ゴールデンウィークに入りました。海外旅行、国内旅行ともに今日が出発のピークらしいですね。そして今回は長い方では10連休とか…。前半はお天気が良いようですが、後半はどうでしょうね?

 さて、復帰第一弾はリクエストの有りましたCake&Desertの講習でキャラメルヴァニーユ。こちらのケーキは材料も揃え安いし、作り方も意外と簡単、でもとびっきり美味しい~。既に受講された方はお家でも好評でリピされている方も多いです。

 本格的なスタートはゴールデンウィーク開け、6日からになります。生徒の皆様、スケジュールをご確認の上、お越しくださいね。お会いできるのを楽しみに待っております。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。


4月27日パンのお勉強

2016年04月27日 | 師範科クラス

 皆様ご無沙汰しております。入院、手術をして早ひと月以上が過ぎました。ご心配を頂いておりますがまだ完全とはいかず…できないことも多々ございますがそろそろお教室も再開したいと思います。生徒の皆様にはご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。

 そして今日はパンのお勉強に行ってまいりました。

 師範科のメニューからはディナーロール(ライスミルクポーリッシュ法)…発酵種を米粉と牛乳で作ります。成形は5種類…三つ編み、丸、エピ成形等々…。生地も二重になっています。新メニューはトリカラーキヌア…鳥唐は全く関係ありませんよ。トリプルカラー(3色)のキヌアを使ったということでした。とても面白い成形です。レッスンをお楽しみに…。そしてお楽しみメニューは某お菓子を目指して作ったチョコソフトサブレ…こちらもちょっと変わっていて面白いです。

 こちらのレッスンでもご一緒した皆さんにご配慮を頂いて無事終了できました。メニューの都合でこちらのクラスでは最後のレッスンでした。また来月からは別のクラス…どんな方たちとご一緒するかドキドキですね。

 

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。


教室再開延期のお知らせ&スピリチュアルセッション希望者募集

2016年04月11日 | エトセトラ

 4月も1/3が経ちました。入園式、入学式、入社式などなど…新しい出発が其々のご家庭であったことでしょう。

 さて、4月13日よりお教室を再開する予定でおりましたが、手術は無事済みましたが残念ながら回復までにはもう少し時間が必要なようです。再開は5/1~を予定しております。生徒の皆様にはご心配ご迷惑をお掛けしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

 左手が使えない以外には元気ですのでこの機会に新しいメニューを作ったり、近い将来に新しい形式でのレッスンクラスを開講するためにお勉強できたらと思っております。

 多分、時間を持て余しているのでお時間ある方は遊びに来てくださいね。

 

 ririさんの5月18日スピリチュアルセッションに2席空きが出ました。ご希望の方はご連絡下さいね。


クスパ予約