さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室 『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

今日はレッスンと4月のお菓子レッスンの試作~

2018年03月15日 | 洋菓子クラス

 今日もほんわか暖かくて気持ち良いです。あっという間にこんな時間になっちゃいました。今日はレッスンが終わってから4月のCake&Desertメニューの試作をしました。とりあえず先ほど終了~。今日は考えてみたらお昼ケーキだけだったのでお腹が空いた…。今日のお夕飯は何食べようかな…(笑)。

 さて、本日はCake&Desertクラスのレッスンでした。メニューは見た目も春らしくお味もさっぱりとしたルレ・ヨーグルトでした。そのまんまヨーグルトのクレームを中心としたロールケーキです。桜の花をイメージしたピンクのビスキュイ、大地の若草の抹茶のクレームと残雪のヨーグルトクリーム~。それだけだとお味が寂しいのでフランボワーズのジュレを中にIN。デコレーションは小ぶりの苺が出ているこの時期ならでは…今日も朝一で近くのスーパーに行って早くて店頭に並んでいなかったので奥から持ってきてもらいました。

 そして4月のCake&Desertは柔らかマカロンを2バージョンで作ろうかと思っています。最初は抹茶のみと考えていたのですが、どうせ2回作ることになるのでどうせなら2つのお味を作っちゃお~と急に思っちゃいました。今日は抹茶の試作…。レッスンではストロベリーと抹茶の2種類を作って頂こうかと思っています。とっても簡単で重宝するメニューです。ご興味のある方はご連絡下さいね。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~↓。

https://www.instagram.com/kiiroikomugi/

コメント