さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室 『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

準師範クラスは大忙し~

2018年03月02日 | 教室研究会

 昨日の春の嵐、我家のほうでは被害はありませんでいたが、他のところでは甚大な被害を受けたところが沢山有りました。いつも思うことですが、自然災害なのでどうしようもできないし、自然の力の怖さを思い知らされます。

 本日は準師範クラスのレッスンでした。見直いメニューはファミリーⅡからモンキーブレッドとコーヒーまんじゅう。久々モンキーブレッド、小さい生地を丸めてシロップにつけて…手間はかかりますがやはり美味しい~。コーヒー饅頭は生クリームをコーヒー餡で包んだものをコーヒーの大福生地で包みます。こちらも人気のメニューですね。新メニューはピーカンナッツとイチジクをフィリングにしたフィグナッツ…ハード系に見えますが以外や以外、ふんわりなパンです。オリジナルメニューは黒糖五穀クロワッサン~黒糖のミネラル、五穀の食物繊維やカルシウム、マグネシウム、鉄分、カリウムなどの栄養素がたっぷり~フィリングには大納言を入れトッピングは黒糖のアイシングで仕上げていきます。お菓子はメイプルシロップを贅沢に使ったメイプルマフィンを作りました。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~↓。

https://www.instagram.com/kiiroikomugi/

コメント