さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

11月23日ご来客

2015年11月23日 | 特別講習

 連休最後の今日は生憎の雨になってしまいましたね。気温も低くて…肌寒かったですね。

 今日はケーキのレッスンでいつもご一緒している方々が我が家までいらっしゃって下さいました。きょうの方々はお勤めの方たちですがパン、お菓子、お料理と色々と習われてきている方なのでちょいと緊張しながらのおもてなし~でした。せっかくなのでパンを2種類レッスンさせて頂きました。昨日に引き続き、パン・オ・ショコラ・ユズ、ソルティーロール。デザートには黒蜜と抹茶のタルトを準備させていただきました。今回、市販の黒蜜を切らしていて自分で煮詰めたのでちょっと黒蜜クリームが甘かったかな~その分、抹茶クレームの抹茶を濃いめにしてみたのですが…如何でしたでしょうか!?

 おしゃべりをしていたらあっという間に数時間が経過~楽しいひと時を過ごさせていただきました。また、いらっしゃって下さいね。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃましました❤ (JUNKO)
2015-11-24 08:02:34
昨日は、色々とありがとうございました!
非常に有意義で楽しい時間となりました❤

パン、2品ともとっても美味しかったです!
パン・オ・ショコラ・ユズは、やったことがない成形で勉強になりました!(お家では滅多に作らないのですが、これはやってみたい~)

ソルティ・ロールは朝ご飯として食べました。
何にでも合う美味しいパンですね。

おもてなしいただいた、カボチャスープ(これも絶品!)、ピクルス、抹茶のタルト、どれもこれもメチャメチャ美味しかったです。
抹茶のタルト、好みの甘さ、抹茶の香りにペロリ☆でした。笑

素敵なお教室で、うっとりしっぱなしでした。
また遊びに寄らせてくださいネ❤
こちらこそ… (る~)
2015-11-24 09:24:00
こちらこそ遠いところありがとうございました。
またいろいろと情報交換などできたらうれしいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿