坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

2011年を振りかえる

2011-12-31 19:53:07 | マラソン(練習記録)
大晦日の今日、群馬県は片品高原に来ています。
(^-^)
宿泊は民宿


薪ストーブが暖かいです、


数年ぶりのゲレンデスキーは疲れました。(笑)


さて、2011年振り返ってみます
今年の初レースは別府大分毎日マラソンでした。
昨年の別海で標準記録クリアで臨んだハイレベルのレースは、出発の新千歳空港でのサプライズ壮行会が記憶に新しいです。
しかし、冬の北海道での調整の難しさを身をもって体験した大会でした。

そして3月は万全でないまま行くことになったソウル国際マラソン。
冷たい雨と、30km以降のエネルギー切れで失速。(笑)
しかし、アフターは堪能しました。
韓国最高!

4月、北海道シーズン開幕。


R.Nuts結成。

初戦の伊達でアキレス腱炎発症。


5月、豊平川ハーフマラソン。
痛みを押して走るも撃沈。

まともに練習もできないままノーザンホースパークのトレイルとハーフのダブる出馬。
さらに悪化。


ここから長いトンネルにはいりました。


6月、JAL千歳は初のDNS。


7月の士別、釧路もエントリーできず。

8月、北海道マラソン。
ベストには程遠い状態だったけど、約半年振りのフルマラソン完走でした。

9月、初チーム戦の駅伝。8kmだったけど意外と走れて入賞。

故障明けの短い間準備期間で臨んだ美唄ハーフマラソン。
奇跡的にゲットできた札幌国際ハーフの出場資格。
しかし、その代償は大きかったです。
左ハムストリングの故障。

10月、美唄の勢いでさらに上を!は無謀すぎでした。
痛めたハムは27kmで脚を止めました。
といっても完走はしましたが。(笑)


再び長いトンネル。


距離だけ稼ぐ10月、11月。


12月の青島大平洋マラソンはシドニー以来のペースメーカー。
初の仮装ラン。
仲間たちの記録ラッシュが嬉しかった。


こうして振り替えると故障の年でした、(>_<)

それでもR.Nuts、アミノ、たまゆらん、ジョグノの友人たちのお陰で、あっという間の一年間でした。


来年はさらに楽しいことができればいいなと思います。


今年一年本当にお世話になりました。
来年もみなさんにとって幸多い年となりますように。


KEN





最新の画像もっと見る

post a comment