坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

R.Nuts練習会・・・・長沼&真駒内

2011-09-13 08:48:54 | R.Nuts練習会

土曜日はR.Nutsの練習会。


で、行ってきました。長沼ジンギスカンラン。


メンバーの一人、にっしが参加できなかったけど、他全員は(って、全部で6人しかいないけど・・・)無事参加。


長沼温泉までの約22kmをゆっくりLSDしてきました。


途中、アイス屋さんにも寄りながら。


今回はなっちゃんの脚の具合で4km程短いコース取りとなりました。と、言ってもなっちゃん、ゆもいさんは真駒内からですので約40km。


4km減ろうが、増えようがあまり関係ないんですけどね。


着後はゆっくり長沼温泉に浸かった後は、お決まりのジンギスカン。


ながぬま、かねひろ、さとうと、にんにくダレベース、生姜ダレベース、フルーツだれベースとそれぞれ違う味をビールと一緒に堪能。


何回来ても楽しめます。


生ジョッキを4杯、5杯。


帰りのバスはいつも通りほろ酔い気分。他の乗客の皆様、ジンギスカンのにおいぷんぷんさせてすいません。


写真は帰りにゲットした「マドンナ」


ご覧にとおりス・イ・カです。


今年もそれなりにスイカを楽しみましたが、高い。


そしてこのマドンナですが、大きいと思いません。でも意外と安くて1380円です。


となりのペットボトルと比較してみて下さい。高さ、幅とも2倍とまでは言いませんが、それに近い大きさ。もちろん重いです。


こんな大きいスイカは初めて見ました。


箱で持ってきたスイカも初めてです。



土曜日の夕御飯はもちろんスイカ。日曜日の食後のデザートはすべてスイカ。やっと半分食べきりました。あと半分は・・・・・。


食べすぎで日曜から月曜の朝まで夜中トイレに3回起きましたとさ。


変わって日曜日。


引き続き午前中はR.Nutsの練習会。


500m上り坂ダッシュ5本、下り3本含めて21km。


強力な高速ゲストランナーさんも混ざって良い練習ができました。


上り坂でもあっという間に追い越され、置き去りにされるあのパワー、スピードは桁違いです。少し分けて欲しい。


この時期はランシーズンも大詰め。


ランに取られる時間が多くなりますが、そこは好きでやってることですから。


でも他のことも大いにやりますよぉ。


要はメリハリをつけること。


ゲストさんもポイント練習などでは1時間も走らないとのこと。1kmインターバル5本やって終了~とか。


これから日も短くなり、寒くなってくるので、走れない言い訳を作りたくなってきますので気をつけないと・・・・。

 

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment