坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

反復、継続

2017-09-06 19:50:40 | マラソン(練習記録)

先週土曜日は、毎年恒例になったチャリティーマラソンを走ってきました。




道マラ後でもあるので毎年5kmですが、まずまずのタイム。





抽選会はあいかわらずでしたが、子供たちが喜んでいたので




翌日曜日はモエレ沼公園で行われたクリニックに参加。
基本の確認、NEWアイテムでのドリルや走動作の動画撮影、筋トレと、
予定時間をオーバーする熱心な指導は、あっという間に時間が過ぎました。




夜はゲストを交えた懇親会。
クリニックを含めて、こういう機会はなかなかありませんから貴重です。
そしてこのような縁をつなげて行くことも。
おもてなしの心をもって参加してくれた仲間に感謝です。
翌日、第一次反抗期に入ったちびっこは、最後まで反抗しながら帰っていきました。
「小学生になったら、またちょっとだけ来る」そうです(笑)




そして昨日は厚競で練習会。




夏の間は短い距離のインターバルでしのいできましたが、
今月から距離も強度もあげていきます。
まずは5000mTT。




私は土曜日TTしたので控えめに。




ねんりんぴっくを控える大先輩は、最後の調整で刺激入れてました。




そして5000mPB更新メンバーも。




夏の暑い時期の継続が、ここにきて少しずつ成果となってきたのでしょうか。

走力をあげるアプローチは人それぞれ。




反復は一見つまらなくて、しんどくて、泥臭いトレーニングですが、
ただ楽しかったぁ、という以上の結果が欲しいためには必要です。




と言い聞かせて今月頑張ります。 


マラソン・ジョギングランキング


最新の画像もっと見る

post a comment