坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

海が見たくて・・・

2006-11-18 08:45:22 | マラソン大会

幸か不幸か昨日のビジネスクラスは30分以上も早く終わってくれた。外は。これは私に走れと言っているのだと勝ってに解釈しバスに飛び乗り帰宅した。それでも4時半近くになってしまったが今日ばかりは晴れているからまだ空が明るい。速攻で着替えて外へ。
出たはいいが、どっちへ走っていこうか。久々のジョギング。そう考えると決まって海が見たくなる。やはり海から進化した生き物は海への回帰本能があるのだろうか。コースもいつもと反対周りを行ってみた。これもなかなか新鮮で案の定道を間違えて予定よりも3km程短くなってしまった。まぁでも久々だし神様が無理はするなと言っているのだろう。

ジョギング    距離 5km弱(多分)  27分。

札幌では昨日44年ぶりに日本一に輝いた日本ハムファイターズが札幌駅前からススキにかけてパレードをやった。約15万人が祝福に来たらしい。おらが街のチームになった日ハム。もしかしたらまた40年以上こんなことはないかもしれないから正直参加したかったな。

 

明日はファン感謝デーらしい。夢夢は友人と行くと言う
今年のホノルルマラソンは日ハムTシャツを着て走ることになりそうだ。

おっと、そうそう日本時間19日は東京国際女子マラソンだ。来年の世界選手権の出場権獲得がかかっているこのレースにはQちゃん(高橋尚子)が走る。劇的な復活劇を演出してみせた昨年同様感動的な走りを期待したいな。34歳まだまだいける。

今朝も青空だ。これは「今日も走れ」と言っているのだろう。
はいはい、走りますよ。今日はLake Washingtonにでも行ってみるか。



最新の画像もっと見る

post a comment