坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

謹賀新年 & 年末合宿?

2011-01-02 10:28:58 | マラソン(練習記録)

 平成23年が明けました。


新年明けましておめでとうござます。


今年も宜しくお願いいたします。

人気ブログランキングへ



このブログも6年目に突入しました。

シアトル留学時の日記が、すっかりマラソン日記みたいになりました。しかし、基本は旅日記。
あまり真面目に更新はしていないのですが、マラソンでも各地に旅しますので、完走記とともにきままな旅日記を書いていきたいと思います。


さて、年末です。

年越しは洞爺湖でしました。

穏やかな天気に恵まれた年末年始。

もちろん走りました。 走り納め、走り始めは洞爺湖。雪も少なく走りやすかったです。

30日は14時半から1周にチャレンジ。

予想通り20km以降は日が落ちて真っ暗な湖畔を一人ラン。
かなり心細かったですが、よい持続走ができました。
前半の夕日が綺麗です。


そして水の駅もライトアップ


ラン後は温泉と美味しい夕食。

大晦日の31日はLSD。
予定は朝食後から1周の予定でしたが、nikoがスタート同時にコンタクトを紛失。
テンションはマイナスゾーンへ。

予定を変更して230号線のアイス屋さんへ。
これが思ったより大変でした。温泉街から約8kmの上り坂。
距離は短くなりましたが、良い走り納めができました。


お昼はウィンザーホテルのイタリアン。


ピザもパスタも最高でした。そしてワインも

もちろん夕食もご馳走。

走った分以上に食べて、飲んでます。



そして、年が明けました。
朝ジョグで洞爺湖神社へ。
山側にある神社ですが、結構真新しい。きっと有珠山噴火で焼けたのでしょうか。
その上にある、砂防ダムが生生しい光景です。


良い年末年始を過ごせました。
帰りはそのまま北海道神宮で後厄の厄払いも済ませたし。

昨年までなら部屋をひとつ潰して、クロカンスキーのワックスをせっせと塗ってるところですが、

今年は別大までランに集中です。


2日の今日は箱根駅伝。

母校が3連覇へ向かってスタートしました。

結果がついてくることが一番ですが、まずは全員で最後まで襷をつないで欲しいです。



・・・・・しかし、解説の瀬古さんは相変わらず早稲田びいき&テキトーだなぁ。


最新の画像もっと見る

post a comment